君が欲しい♡男が「自分のものにしたい」と感じる女性の特徴って?

恋愛jp

男性は一度狙いを定めると、とことんアプローチをしてくれます。

では、どんな女性をゲットしたいと思うのでしょうか?

今回は、男性が「自分のものにしたい」と感じる女性の特徴をご紹介していきます。

(1)社交的

『俺にも優しいけど、みんなにも同じように接してるんだろうな……俺だけの笑顔にしたい!』(25歳/通信)

どんな人にも分け隔てなく接することができる女性は、男女ともに愛され、皆の人気者になります。

そして、その社交的な姿に憧れる男性も現れるでしょう。

ですが、一度恋愛感情を持つと、社交的で皆に愛されているからこそ、嫉妬してしまうことも……

男性も「嫉妬しても意味がない」と分かっています。

だからこそ、「自分のものにしたい」という気持ちが湧き上がって来るのです。

(2)忙しそうにしている

『仕事が恋人、じゃなくて、私生活も充実してますって気持ちにさせたい(笑)』(31歳/不動産)

仕事や趣味に一生懸命で、毎日が充実している女性は、周りから見てとても魅力的です。

そしてもちろん、男性からのウケも抜群。

ですが、片思いをした男性は、とある不安を抱えることになります。

男性がいなくても充実しているからこそ、「頑張ってアタックしないと、恋愛は成就しない」という焦りを与えるのです。

忙しいからこそ、たまに訪れる貴重なチャンスを重視してくれるでしょう。

(3)自立心がある

『俺になびく女じゃなくて、俺が追いかける方が好き』(25歳/歯科医)

依存的な女性は、男性からアプローチすれば簡単に恋愛に発展してしまいます。

ところが、逆に自立心のある女性は、なかなか手に入りません。

その結果「自分のものにしたい」という感情に火をつけ、猛烈なアプローチになるのです。

簡単には甘えてこないという特徴も同じく、男性の心を強く惹きつけます。

「自分にだけ甘えてくれたら、どんな感じなんだろう?」と淡い期待を抱かせるのです。

(4)とにかく可愛い

『もうみてるだけでキュンとする、くらいのかわいさ求む!』(28歳/サービス)

男性に「とにかく可愛い」と思わせるととができれば、恋は一気に進展します。

もちろん、可愛いのは顔だけとは限りません。

性格や仕草、振る舞いも含めて、可愛い女性を指し示します。

自分が「とにかく可愛い」と思うなら、ライバルの男性もたくさんいるはず。

そこで、「自分のものにしたい」という独占欲が刺激され、行動に移るのです。

男性に全力でアタックされる女性は、簡単には手に入らない状況が揃っています。

でも、努力すれば手に入るかもしれない。

そんな希望もチラつかせるからこそ、夢中になってしまうのでしょう。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY