ラブストーリーは突然に♡男が「一瞬で好きになる女性」の特徴4つ

恋愛jp

男性が恋に落ちる瞬間には、いったいどんなことが影響しているのでしょうか。

恋愛がスタートするメカニズムが知りたいという女性にとって、男性が女性を好きになる瞬間は非常に気になることですよね。

そこで、男性が「一瞬で好きになる女性」の特徴を4つご紹介します。

(1)顔が好みだった

『単純にどストライクで一目惚れ』(25歳/アパレル)

出会った瞬間、顔が自分の好みだった場合、男性はそのまま相手を好きになる場合があります。

第一印象は見た目で決まる場合がほとんどなので、顔の好みは非常に重要なポイント。

かわいい顔でニコっと笑いかけられたら、そのまま恋に落ちてしまう男性が非常に多いようです。

(2)優しくされたとき

『細かい体調の変化に気付いてくれるような優しさ惚れないわけないでしょ』(32歳/製造)

落ち込んでいるときや疲れているとき、それに気がついてくれる女性に男性は惹かれる傾向にあります。

そんなとき優しく声をかけてくれたら、好きにならない男性はほとんどいません。

「この人なら自分を支えてくれるかも」と期待することで、そのまま本気になってしまうことも。

そのため、意中の相手が落ち込んでいるときは優しく声をかけてあげるよう心がけましょう。

(3)ギャップに気づいたとき

『俺しか知らない一面かもなんておもったらドキドキです』(27歳/美容師)

普段はクールな女性が突然甘えてきたり、弱い部分を見せられたりしたら、男性はそのギャップにドキッとするようです。

それまで友達として仲良くしていた相手でも、その瞬間恋愛感情を抱くことも。

男性は女性のギャップに弱いので、ときには普段とは違う一面を見せてみてはいかがでしょうか。

(4)告白されたとき

『好きって言われるとなんか俺もかもっておもっちゃう不思議』(31歳/映像)

それまで異性として見ていなかった女性から突然告白されると、男性はドキドキしてしまいます。

その瞬間一瞬で相手を好きになるケースも少なくありません。

そのため、意中の相手をその気にさせるためにも、自分から告白してみるのもアリなのかもしれませんね。

男性が「一瞬で好きになる女性」の特徴を参考に、意中の男性を夢中にさせちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY