君には何でも話せる♡男が感じる「話しかけやすい女性」とは

恋愛jp

今回は、男性が感じる話しかけやすい女性に密着!

話しかけやすい雰囲気をかもし出すためには、一体どんなことを意識すれば良いのでしょうか。

気になる彼とのトークタイムを増やしたい人は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

(1)聞き上手

『話してる間目を見てうんうんって頷いてくれるとかだけでも、聞いてくれてんだってわかるよね』(25歳/企画)

男性は、聞き上手な女性に惹かれる傾向にあります。

「聞いてくれると安心する」「もっと話がしたくなる」なんて声が多く、自分の話に耳を傾けてくれる姿に癒しを感じるんだとか。

つい自分が話すことに夢中になってしまう人は、質問を投げかけたり相槌を打ったりすることに意識を向けてみましょう。

(2)笑顔が多い

『常に口角上がってる感じの子は話しかけやすい』(30歳/公務員)

男性は、女性の笑顔を見て喜びを見出します。

そのため、笑顔をたくさん増やすだけで、話しかけやすい雰囲気は自ずと出来上がるのです。

あなたの魅力たっぷりな笑顔を彼に向けて、トークタイムを彩りましょう。

(3)リアクションが良い

『驚いたり笑ったり、コロコロ表情かわる女子みてるだけで楽しかったりする!』(32歳/コンサル)

リアクションが良い女性も、男性たちからは好感度が高いです。

リアクションが会話を盛り上がるきっかけにも繋がるので、自然と楽しい雰囲気を作り出すことができます。

ちょっぴりオーバーなリアクションの方が男性ウケが良いので、ぜひチャレンジしてみて下さいね。

(4)優しい

『感情に左右されて不機嫌になるとかのない穏やかな優しい人の方が安心するな』(25歳/商社)

優しい女性が嫌いな男性は、まずいません。

実際に女性の優しさがきっかけで恋がスタートしたという体験談は数多く寄せられており、恋人関係を長く続ける上でも非常に大切な要素となります。

優しさを身に付けるためには、心に余裕を持つことが非常に大切!

そのため、まずはストレスを溜めこまない生活を送ることに意識を向けてみると、活路を見出すことができるかもしれませんよ。

話しかけやすい女性の特徴は、誰にでもできる内容です。

そのため、ちょっとしたことに意識を向ければ、彼と一緒にいる時間も自ずと増えることでしょう。

今回紹介した例を味方につけて、あなたの魅力にどんどん磨きをかけていって下さいね。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY