もうそろブロックしていい?うざいと思われる「NGなLINE」4選

恋愛jp

気になる彼とのLINEが続かないということはありませんか。

それはもしかしたら彼にうざいと思われているのかも……

そこで今回は、男性にうざいと思われるNGなLINEを4つご紹介します。

(1)自分の話ばかり送る

『聞いてるこっちはつまんない反応してるのにも気づかないのかな』(29歳/販売)

ひたすら自分の話ばかり送るLINEは、面倒だと思われます。

少しくらいならいいのですが、一方的に自分のことや自分が興味あることばかり送ると、うざいと思われてしまうので気を付けてください。

LINEも会話ですから、自分ばかり話していてはハッキリいって駄目。

きちんと相手の話を聞いてあげる気持ちが大切なんです。

彼の好きなものを聞くなどして、うまくコミュニケーションをとりましょう。

(2)催促LINE

『なんで返してくれないのなんて言われたらマジで返す気なくなる』(26歳/アパレル)

彼の返信が遅いからといって、返信を催促することはありませんか。

不安で苦しくなって催促してしまう気持ちはわかります。

しかし、彼にも返信できない理由があるのです。

催促されるとやる気をなくすどころか、うざいと思ってしまいます。

彼の返信が遅くても、催促することは絶対にNG。

追加で何か送るにしても、最低でも1週間以上は待ちたいところです。

その場合も催促ではなく、軽い話題を振ってください。

(3)「今何してる?」ばかり送る

『こんなに束縛されてる気分になるの初めてなんですけど……』(25歳/飲食)

「今何してる?」ばかり送ることは、実はNGなんです。

少しくらいならいいのですが、頻繁に送ると、彼は監視されているような気持ちになります。

「また聞いてきてる……」と思って、うざいと感じるわけですね。

(4)長文

『LINEはパッと開いてパッと読めるのがいいとこなのに』(31歳/製造)

LINEは長文を送るのに向いていません。

書くのも大変ですが、読む方はさらに大変です。

正直読みにくいですし、長文メッセージは威圧感があって男性は引いてしまいます。

真面目な話題であっても、うざいと思われる可能性があるので気を付けてください。

楽しいはずのLINEも、うまくやらなければうざいと思われてしまいます。

今回のようなNGなLINEを送っているなら、すぐにでもやめましょう。

NGを避けて、彼と楽しくLINEできるようになりましょうね。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY