返信するのやめよっと。男性が「既読無視するLINE」の心理とは

恋愛jp

男性から既読無視される理由がわからない……と思ったら、まずは男性が普段LINEに対して抱く心理を考えてみましょう。

彼の心理を考えると、やり取りがいまいち長続きしない理由もきっとわかってきます。

そこで今回は、男性が既読無視するLINEの心理について解説していきたいと思います!

(1)意味のないLINEには返信しない考え方

『聞いてもないのに食べた物を報告されても返信に困る』(29歳/不動産)

男性は、女性と比べてそこまでLINEにマメではない人も多いです。

まずはLINEへの価値観について、男性と女性のギャップを知っておくことも大事です。

そもそも男性は、返信の必要がない内容’にはあえて返信しようとしない人もたくさんいます。

特に他意はなく、単純に会話が終わったと思っているからこそ、返信してこないのかもしれません。

(2)内容がうっとうしいので返信したくない

『彼女でもないのに「今どこにいるの?」と何度も聞かれた時はスルーしました』(31歳/営業)

ありがちなのは、内容がうっとうしかったため、あえて既読無視して返信しなかったパターンです。

例えば元カノについてしつこく聞かれてうざかった、「今どこ?」と言われて束縛的な空気が面倒だったなど……

そんなうっとうしさから、つい既読無視してしまう男性も少なくありません。

(3)雑な返信だったので男性も返信を忘れていた

『スタンプだけの返信だと返信する必要はないと思ってしまう』(28歳/コンサル)

女性から雑な返信をされれば、彼も自然とそのLINEに対する向き合い方は雑なものになります。

例えばスタンプだけで返信されれば、彼としても無意識のうちに返信の優先度を下げてしまいます。

適当に返信されたからこそ彼も返信するのを忘れていた……そんなところでしょう。

(4)駆け引きの可能性もあり?

『あえて返信せずに相手の様子を伺う作戦』(24歳/広報)

人によっては、駆け引きであえて返信してこない場合もあります。

つまり、あえて既読無視することで気を引こうとしているわけです。

確かに急にやり取りが途絶えたら、正直「嫌われた?」と感じてしまう心理はありますよね。

彼はそんな恋愛テクニックでこちらを揺さぶってきているのかもしれません。

男性が既読無視するLINEの心理を考えれば、自分がLINEで見直すべきポイントが見えてくる場合もあります。

正直、うっとうしい雰囲気のメッセージをたくさん送ってしまっていた……という女性も多いかもしれません。

ぜひ彼の心理を確かめたうえで、見直すべきポイントを明らかにしていきましょう!

(恋愛jp編集部)

CATEGORY