幸せにする準備ができました♡男が「結婚を考える彼女」に取る行動とは

恋愛jp

付き合いが長くなってくると、つい結婚を意識してしまいますよね。

しかし結婚はとても大切なことだからこそ、なかなか話題にするのが難しく感じる時もあるでしょう。

彼が真剣に結婚を考えているのかどうかは、彼の行動から読み取ることができますよ。

今回は、男性が結婚を考えている彼女にとる行動についてご紹介します。

(1)家族の話をする

『結婚するにあたって自分の家族について知っていてほしいし、相手の家族の話も聞きたいね』(27歳/サービス)

男性が彼女に対して積極的に自分の家族の話をするのは、自分の家族と彼女に仲良くなってほしいからです。

彼が積極的に家族の話をしてくれるのであれば、彼はあなたとの将来を見据えているのでしょう。

彼が家族の話をしている時はしっかりと話を聞き、彼の家族に対して興味を抱いている姿勢を見せてあげてくださいね。

(2)周囲に紹介する

『友人に彼女のことを知っていてほしいし、彼女にも自分の友人を知ってほしいな』(32歳/公務員)

男性は、結婚する女性に対し、家族だけでなく自分の友人とも仲良くなってほしいと感じています。

そのため男性は結婚を意識し始めると、周囲に対しても積極的に彼女のことを紹介するのようになるのです。

男性同士の集まりについていくのはなかなか気が進まない時もあるかもしれませんが、彼が誘ってくれた時はきちんと参加して、彼の友人とも交友を深めましょう。

(3)未来の話をする

『子どもの話やお金の話などこれから先のことまでしっかり話したいと思うよ』(25歳/飲食)

未来の話をするのも、彼があなたとの将来を考えているからです。

1年後2年後の近い将来だけでなく、「いつか子どもを持ったら…」など遠い将来の話も彼がしてくれる場合は、彼はあなたとの結婚を強く意識していると言えるでしょう。

彼が未来の話をしてくれた時は、あなたも積極的に未来の話をして、お互いの将来を共有する会話を楽しんでくださいね。

(4)生活を共有しようとする

『結婚を見据えて一緒に住むことを考え始めるかな』(26歳/商社)

結婚するということは、生活を共有するということですよね。

そのため男性は、彼女との結婚を意識し始めると、彼女と生活を共有しようとします。

休みをお互いに合わせてできるだけ一緒に過ごそうとしたり、同棲の話を進めようとし始めたら、彼はあなたとの将来を考えている証拠でしょう。

今回は、男性が結婚を考えている彼女にとる行動についてご紹介しました。

結婚について話すのがなかなか難しいと感じる場合は、彼の行動をチェックしてみてくださいね。

彼の気持ちを読み取ることができれば、結婚により近づくことができるかもしれません。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY