君を受け止めるよ…♡女性の理想「包容力の高い男性」を落とすには

恋愛jp

女性にとっての理想の彼氏像の一つに、包容力の高い男性が挙げられます。

包容力の高い男性は落ち着きがあって大人の魅力にあふれているため、多くの女性はつい憧れを抱いてしまうものです。

せっかく恋人を作るなら、やっぱり理想にばっちり適う包容力高めの男性をゲットしたいですよね。

そこで今回は、女性の理想である「包容力の高い男性」を落とすための必要なことをご紹介していきます!

(1)か弱いところをアピール

『重いものを一生懸命持っていたりするのを見ると守ってあげたくなる』(28歳/建築)

包容力の高い男性は、か弱い女性の力になりたいという気持ちが強いもの。

そのため「放っておけない感」の強い女性と包容力高めの男性は相性ピッタリです。

まずはか弱いところや、隙の多いところを、彼の前では積極的にアピールしていきましょう。

それだけで男性からは「この子のそばにいてあげたいな」と思われる可能性大です。

(2)悩みは積極的に相談する

『悩みを相談されると「頼りにされているんだな」と嬉しい』(27歳/商社)

悩みを相談することも、大事なテクニックの一つです。

包容力の高い男性は、相手の悩みに共感する姿勢が強く、人の気持ちをよく理解することができます。

悩み相談などを通じて親密になるパターンは多いため、ぜひ積極的に話を聞いてもらいにいきたいところです。

(3)優しいところを褒める

『何気なくした行動に「優しいね」などと褒められるとドキッとする』(33歳/広告)

彼の優しい性格は、たくさん褒めていくのがベスト。

包容力の高い男性にとって、自分のその許容範囲の広さや経験値の高さ、そして優しい性格などは誇れる要素です。

そんな良い部分を褒めてもらえれば、自然と好感を抱く男性は多いです。

(4)ポジティブでいることが大切

『悪口など言わずいつも前向きな子は好感が持てるな』(25歳/SE)

包容力高めな男性は、基本的に人のことを悪く言わず、ポジティブな性格の人が多いです。

そのため相手となる女性も、自然と人のことを悪く言わない人が多いのが特徴的。

だからこそ包容力の高い男性を落とすなら、まずは明るい性格を大事にすること、愚痴を言わないことを意識していきましょう。

包容力の高い男性が彼氏なら、まさに居心地の良さは抜群ですよね。

ぜひ以上のポイントを押さえて、理想的な包容力の高い男性を自分の虜にしていきましょう!

(恋愛jp編集部)

CATEGORY