めちゃくちゃ安心する!男が求める「ちょうどいい女」の特徴4つ

恋愛jp

男性が甘えてくる女性になりたいと思ったらどうしたらいいでしょうか。

それは男性にとって「ちょうどいい女」になれればいいのです。

今回は男性が求める「ちょうどいい女」の特徴を4つご紹介していきます。

(1)愛嬌がある女性

『愛嬌がある子って可愛くていいなって思います』(27歳/商社)

愛嬌がある女性は男性にとってみればかなり一緒にいて楽しい存在です。

「女は愛嬌」という言葉があるように、どんなに器量が悪かったとしても愛嬌があれば可愛く見えてしまうのです。

なので男性はそんな愛嬌のある女性と一緒にいたいと考えてくれますよ。

「私は美人じゃないから……。」と落ち込んでいるなら、愛嬌がある女性になっちゃいましょう!

(2)いい意味でマイペース・自然体な女性

『自然体な女性って一緒にいて楽ですね』(26歳/不動産)

いい意味マイペース・自然体な女性は男性にとってはかなりリラックスできて「ちょうどよい」関係でいられます。

気になる男性には尽くしすぎたり、思い通りにならないと攻撃的になったりする女性も多いものです。

しかし男性は実は自分がリラックスできる相手が一番いいと思うのです。

燃えるような恋でなかったとしても、お互いが自分のペースでいられる恋人になるのもいいのかもしれませんよ。

(3)おもしろいことを一緒に盛り上がれる女性

『おもしろいと思うことが一緒だと、盛り上がれていいよね』(28歳/コンサル)

おもしろいことを一緒に盛り上がれる女性は男性からしてみれば、一緒にいて飽きない女性です。

男女では笑いのツボが違ったり、ロマンティックな関係にありすぎて真面目すぎる会話になってしまいがち。

しかし男性はおもしろいことが大好きです。

なので一緒の盛り上がるのを忘れないようにしましょう。

(4)女性の理想を男性に押し付けない女性

『理想を押しつけてこない子の方がありのままでいられて楽ですね』(27歳/マーケティング)

自分自身の理想を男性に押し付けない女性は、男性にとってとても心地のいい存在です。

男性は自分のプライドをもって生きています。

それを女性がへし折って「私はこうがいいと思う」と押し付けるのはNG。

男性は本当は女性にはありのままの存在を認めてほしいものです。

なのである程度の理想はあっても、押し付けないようにしましょう。

あなたは今、男性にとって「ちょうどいい女」ですか?

そうでなければちょっぴりこれを意識して生活してみるのもいいですね。

あなたの狙う男性と両想いになれるかも!?

(恋愛jp編集部)

CATEGORY