守りたくなる可愛さ…♡男ウケ抜群な「キツネ女子」の魅力4つ

恋愛jp

男性によって女性の顔の好みは異なるものですよね。

しかし最近はキツネ顔の女子が男ウケすると言われていることをご存知ですか?

そこで男ウケ抜群な「キツネ女子」の魅力を4つご紹介します。

(1)ミステリアス

『ちょっとミステリアスなところがすごく魅力的です』(27歳/金融)

キツネ顔な女性は、どこかクールで話しかけづらい印象を与える一方で、ミステリアスな印象でもあるようです。

誰にでも愛嬌を振りまく女性より、つかみどころがないミステリアスな女性のほうが魅力的に見えるという男性の意見が多く、キツネ女子にはそんな魅力があると言えます。

そんなキツネ女子は男性にとって手が届かない存在になるケースが多く、その分男性を夢中にさせる傾向にありますよ。

(2)シャープ

『きりっとしたシャープな感じがかっこいい!』(26歳/販売)

キツネ女子はかっこよく見えることから、男性が憧れる存在になることが多いようです。

きりっとしてシャープな印象のキツネ女子には、ふんわり系の女子にはないかっこよさがあります。

そんな強い印象のキツネ女子に不意に甘えられたら、ギャップに思わずキュンとしてしまう男性も多いのかもしれませんね。

(3)意外とシャイ

『強気なイメージだったけど、実は恥ずかしがり屋だって知ってキュンとしました』(28歳/サービス)

キツネ女子に強気なイメージを抱く人が多くみられますが、実はシャイな一面に魅力を感じる男性も多いようです。

普段は強気なのに褒められると顔を赤くして照れるなど、ギャップ萌えを感じさせる仕草は、男性をキュンとさせる傾向にあります。

見た目と内面のギャップに弱い男性にとって、キツネ女子は魅力的に見えるのではないでしょうか。

(4)頑張り屋

『一生懸命頑張ってる姿を見るとグッときます』(26歳/公務員)

かっこいい印象が強いキツネ女子は、周りから頼られがち。

そのためつい頑張り過ぎてしまうことがよくあり、男性から頑張り屋に見られることも。

頑張り屋な女性を見ると守ってあげたくなる男性が多いので、そんな性格もキツネ女子が男ウケする理由となっているのかもしれませんね。

男ウケ抜群な「キツネ女子」の魅力を知ることで、その特徴を意識して男性と接してみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY