笑いが絶えない!!男性が美女より「面白い女性」を選ぶ理由って?

恋愛jp

実は「おもしろい女性」の方が「美人」よりも男性が一緒にいたいと思う存在なのです。

それはいったいなぜでしょうか。

今回は男性が美女より「おもしろい女性」を選ぶ理由を4つご紹介していきます。

(1)ユーモアがある女性は知的だから

『おもしろい子って頭もいいんだよね。人間として尊敬できます』(27歳/広告)

ユーモアがある女性は知的だからという理由は非常に大きな割合を占めます。

会話で「おもしろい」ということはお互いの言いたいことを理解して、それを笑いのエネルギーに変えることができるということです。

それは賢いからできることですね。

なので2人の関係が良くありたいと思う男性はユーモアのある女性を選ぶのです。

(2)会話が成り立って居心地がいいから

『一方的に話す必要がなく、きちんと会話が成り立つのが嬉しい』(29歳/IT)

会話が成り立って居心地がよいからという理由もありました。

男性は自分自身ばかりが気を使って話をしなければならない女性よりも、楽しく会話ができるおもしろい女性を選びます。

なぜならそっちの方が居心地がいいからです。

一緒にいるならば高飛車な女性よりも楽しい女性を選ぶのが当然ですよね。

(3)言い争いを引きずらないから

『言い争いを引きずらないでくれるところがすごく魅力的だと思う』(27歳/人事)

言い争いを引きずらないのもおもしろい女性を選ぶ理由の1つです。

男性は、おもしろい女性は2人の言い争いをただのコミュニケーションであると思っているのです。

もちろんおもしろい女性は、言い争いもふたりのことを理解する上での方法とわかっているでしょう。

(4)見た目ではなく真実を見ることができるから

『人を見た目で判断することなく、本質を見てくれる気がするから』(28歳/商社)

見た目ではなく真実を見ることができる女性だからということも理由にあります。

一部の男性は美人な女性に対して「見た目重視」という偏見を抱いています。

なので人は見た目ではなく心を選ぶのだということを主張して、おもしろい女性を選ぶのです。

男性は一緒に生活を共にするならば美女よりもおもしろい女性の方がいいのですね。

それは男性にもよりますが、やはり会話が生活の中心になってくるからです。

コミュニケーションを楽しんで彼との生活を魅力的なものにしていきたいですね。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY