外デートは無しだね…。男が引く「ダサ子がしがちなコーデ」4選

恋愛jp

男性にとって大好きな彼女とのデートでも、気分が萎えてしまう女性のコーデがあります。

コーデひとつで、楽しみにしていたデートが台無しになってしまうことも。

今回は、男が引く「ダサ子がしがちなコーデ」について4つご紹介します。

(1)古着風のよれよれコーデ

おしゃれ男女が着こなしている古着コーデに憧れている女性も多いでしょう。

ですが、古着コーデは一歩間違えるとよれよれコーデに見えてしまうこともあります。

古着コーデはデートプランやTPOに配慮したコーデを心がけることも大切です。

(2)フリルとリボンの甘々コーデ

フリルやリボンなど、女性らしいファッションには欠かせない要素ですが、多用しすぎには気をつけましょう。

また年齢のこともシビアに考え、年齢不相応なロリータファッションのようにならないよう気をつけることも大切です。

男性の好みにもよりますが、ふりふりすぎるファッションに難色を示す男性が多いことも事実です。

(3)ファストファッションのチープコーデ

ファストファッションは、シンプルな着こなしが魅力のこなれ感のあるファッション上級者を目指せるアイテムです。

ですが着こなしを間違えれば、安っぽい印象のコーデになってしまいます。

シワのついたシャツや、毛玉がついたセーターなど、手入れが行き届かないファストファッションには気をつけましょう。

(4)コスプレ風イタコーデ

可愛さ重視でコーデを考えるあまり、アニメのヒロインのようなコスプレ風のコーデになってはいませんか?

セーラー服を思わせるワンピースだったり、装飾が多すぎるトータルコーデでは男性ウケは狙えないでしょう。

気合いの入りすぎたコーデは、ときに「イタイ」印象にもつながるので、気をつけましょう。

自分が一番好きなコーデや魅力的にうつるであろうコーデもよいですが、一度自身のコーデを客観的に見てみることも大切です。

男性とのデートの際は、男性の好みやデートプランにマッチするコーデをとりいれることで、彼とのデートがもっと楽しく魅力的な時間になるでしょう。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY