これで気づいてくれ!実はわかりにくい「男からの脈ナシLINE」って?

恋愛jp

気になる男性とのLINEは嬉しいですよね!

しかし、LINEが来る=あなたが気になるとは限りません。

会話の中に脈ナシサインが隠れていることがあるのです……

そこで今回は、男性が出している脈ナシのLINEの内容について紹介します。

(1)いつもあなたから送っている

『俺から送っていないことでそんなに興味ないよってわからないのかな』(25歳/アパレル)

そのLINE、いつもあなたから送っていませんか?

それ、じつは脈ナシサインのひとつになります。

脈アリの場合は、あなたから送らなくても男性から送ってくれるもの。

あなたから送らなければ、相手から返事すら来ないならそれはあなたに興味がない証拠。

ただし、中には積極的にいけない男性もいます。

これだけで判断するのは難しいので、実際には、会話の内容や2人きりで会ったときの言動から判断するようにしましょう。

(2)会話がイマイチ盛り上がらない

『盛り上げてどんどん返信しなきゃいけなくなるのつらいので』(31歳/公務員)

送ったら返信は来るけれど、会話がイマイチ……なんてありませんか?

会話が盛り上がらないのは、LINEが楽しくないのと、早く終わってほしいと思っているからです。

興味があれば相手ももっとあなたのことを知りたいので、自然と会話も盛り上がります。

しかし、興味がないと男性は素っ気ない内容を送りがち。

ですが、返信があるだけマシだと思いましょう。

もしかしたら、一発逆転できるチャンスが出てくるかもしれませんからね!

(3)既読スルーを通り過ぎ未読のまま

『めんどくなって最初は通知オフって、それでもしつこい場合はブロックします』(28歳/飲食)

既読しているのに返信してくれない、しまいには未読。

こんなことありませんか?

これ、脈ナシと言っているのと同じことになります。

既読スルーなら仕事が忙しいなどが考えられますが、未読は読むことすらしたくないという意思の表れ。

残念ですが、この状態は発展させるのは不可能になりますので諦めましょう。

(4)会うときはいつも誰かが一緒

『二人だとデートになっちゃって、その気にさせちゃうかもなんで……』(26歳/企画)

会う約束をしてもいつも2人ではなく、グループ単位なんてありませんか?

これは、2人きりで会うのは気まずいと思っているから。

友達としてはOKだけど、恋人としては見てくれていない可能性が高いです。

しかし、ガッカリすることはありません!

男性の中には、あなたをじっくり見たいと思っていることもありますので、完全に脈ナシと言えないのです。

返信があるとついついOK!?なんて思ってしまいますが、それは男性の女性への配慮になります。

そのため、LINEでアピールするのではなく行動などで示しましょう。

落ち込むこともありますが、それをバネにより良い女性になれるよう磨きをかけてくださいね!

(恋愛jp編集部)

CATEGORY