遊びのつもりないよ…!男が「本命女子」だけにするキスの特徴

恋愛jp

本気か遊びかの判断するのは困難なのは、相手の女性に対し自分がどんな気持ちでその行為に及んでいるのかなど冷静に分析している精神的余裕がないからです。

したがって、本気で好きになる子へのキスの特徴は女性から感じ取るしかありません。

(1)全身に神経が行き届いている

顔を近づけたり、唇を重ねたり局部的に神経が集中してしまうのではなく、手や胴体、さらに足にまですべて彼女を感じようと神経が全身に行き渡っていることがわかります。

脳からの信号が五感やすべての感覚を使って彼女を感じ取るように指示を出しているのでしょう。

だからといって、唇を重ねながら相手の体を押し倒すような乱暴な行為ではありません。

(2)集中できていないことがわかる

彼女が全身から愛情を感じるのは、男があれこれ動いてせわしなく動くという意味ではありません。

しかし、キスの最中、別のことを考えているのはなんとなく感じ取ることは可能です。

その内容も仕事のこととか、これから誘おうと目論んでいる別の女性のこととか、そういったものです。

目の前の女性に集中していなければなりません。

(3)空気を読んだタイミングで

前触れもなく急に唇を押し付けて来たり、雰囲気を考えず瞬間的な欲望だけでやってくるのはダメです。

大切な女性に対して行う真面目なキスは、心がこもった相手のことを考えた行為であることが大前提で、その上に愛情を上手く乗せている行為ということになります。

雰囲気やタイミングを考えることが大切です。

(4)女性の気持ちを唇から感じる

唇を重ねていると、不思議と相手の気持ちが何となくわかってくるものです。

もう離れたいと考えているか、まだ継続して舌まで入れた濃厚なものを求めているかなどを感じ取ることができます。

相手の女性がその最中に何を感じ何を考えているのかを男の方も考えることが大切であり、キスの押し売りは禁物です。

フィーリングが最初から合っているカップルなら、頭であれこれ考えることではなく、感覚として本気かどうか感じ取ることができます。

合っていないという場合は、どちらかが思い違いをしながら、キスをしたり受け入れたりしている可能性があります。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY