1回帰ろうか…男がガッカリする「萎えデート服」とは?

恋愛jp

デートのときのファッションは、可愛いほうが男性は喜びますよね。

では、男性がガッカリするようなファッションとは、いったいどんなファッションがあるのでしょうか。

そこで、男性がガッカリする「萎えデート服」を4つご紹介します。

(1)個性的すぎる

『柄がインパクトありすぎるとか個性的なのは目立ちすぎてちょっと……』(27歳/証券)

個性的すぎるファッションは、男ウケしない傾向にあります。

男性は誰から見ても無難におしゃれに見えるようなファッションを好むので、個性的なファッションを求めてはいません。

女性の中には、トレンドより個性を活かしたいというタイプの人も多くみられます。

しかし、そうしたファッションは萎えデート服と言えるので、男ウケを狙うなら個性は抑えたファッションを心がけましょう。

(2)トレンドづくし

『流行に流される安い女って思っちゃう』(29歳/輸入)

女性の中にはトレンドを意識してコーディネートを選ぶ人が非常に多くみられます。

とはいえトレンドづくしなコーディネートは、やりすぎ感が出てしまい、男性が萎えてしまう原因に。

トレンドを意識することはおしゃれを楽しむポイントと言えますが、トレンドづくしになってしまわないように注意しましょう。

(3)とにかく派手

『一緒にいる俺まで変な目で見られそう……』(26歳/サービス)

男性は派手な女性を嫌う傾向にあり、デートの際に派手なファッションで女性が現れると萎えるそうです。

原色が多い色合いや、柄物など、派手に見えるファッションはさまざまあります。

男性にドン引きされないためには、そうしたファッションは選ばないようにしましょう。

(4)季節感がない

『コート脱いだらタンクトップとか目を疑う(笑)』(32歳/企画)

いくらトレンドのアイテムをコーディネートに取り入れても、季節感がなければおしゃれとは言えません。

夏にニット帽や冬にパステルカラーなど、季節感がないと思われるファッションはさまざまあります。

そんなファッションでデートをすると、男性に嫌われてしまうこともあるので注意が必要です。

男性がガッカリする「萎えデート服」を知ることで、デートでの失敗を防ぐよう心がけましょう。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY