どこにも行かないで?彼が焦るほど「魅力的な彼女」の特徴4つ

恋愛jp

顔立ちが整っていてとても綺麗なのに、どこか男性受けが悪いという女性も意外と多いものです。

その反対にさほど美人とはいえないのに、なぜか男性からモテまくる女性もいます。

彼がどこにも行かないでほしいと焦るほど魅力的な彼女の特徴は何なのでしょうか。

(1)相槌が上手で話を聞くのが上手い

人は自分の話を聞いてもらいたい生き物なので、気持ち良く話をさせてくれる女性はとっても魅力的です。

ただ聞くだけなら誰でもできそうと思われがちですが、絶妙なタイミングで相槌を打ったり上手く相手の話を引出したりするのは誰にでもできることではありません。

銀座の一流ホステスの条件も、聞き上手と言われている程です。

(2)笑顔が素敵な人はモテる

男性が惹きつけられるのは、笑った顔が素敵な女性です。

いつもニコニコしている人はそれだけで魅力が数段アップしています。親しみやすさも感じられますし、明るく前向きな印象を与えることができます。

その反対に普段からしかめっ面をしている人は、冷たいとかお高く止まっているといったネガティブな印象を与えてしまいます。

(3)褒め上手な彼女は愛される

多くの男性は他人から褒められたいとか認められたいという欲求を持っています。

仕事に一生懸命なのも、周囲の評価が重要だからです。

それだけ男性はプライドの高い生き物なのです。

そのため褒め上手な女性は、男性からとても愛されます。

大袈裟に褒められても悪い気持ちにはなりませんが、褒め上手な女性ほどさりげなく褒めます。

(4)隙がある方が癒される

どこか頼りなかったり、隙がある女性の方がいつも完璧な女性よりも彼氏からは愛されます。

なぜかというと、男性は彼女に癒しを求めているからです。

部屋の中が細部まで整えられているよりも、ちょっと生活感のある方が寛げるといった心理と同じことになります。

とはいえ、あまりにだらしないと引かれてしまいます。

魅力的な彼女の特徴を挙げると、話を聞くのが上手かったり褒め上手であること、笑顔が素敵であることなどがあります。

それからちょっと隙がある女性の方が彼氏から愛されます。長く付き合う程にその良さが実感できます。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY