【男性陣に聞いた】「気を許してる女性」だけにとる態度って?

恋愛jp

男性は気を許してる女性にだけ特別な態度を取ってしまうことが少なくないようです。

具体的にどのような態度になるのか男性に聞いてみたので、気になる彼が気を許してくれているのか判断するときの参考にしてみましょう。

(1)プライベートな空間に招く

自宅などのプライベートな空間に招くのは気を許した女性だけという意見がありました。

お邪魔したときに彼だけコンビニに出掛けるようなことがあれば、かなり信頼されているようです。

男性は信頼している人しか家に招かないという人が多いですし、ましてやひとりにできるのは大きな信頼がある証拠だと言えます。

(2)つい愚痴をこぼしてしまう

それほど親しくない人には愚痴をこぼすことができないという男性が多いのですが、気を許した女性だけについ愚痴をこぼしてしまうという人もいるようです。

普段絶対に愚痴を言わないような彼が、あなたといるときにだけ愚痴をこぼすのであれば、かなり気を許してくれているのだと言えるので誇りに思って良いでしょう。

(3)調子が悪いことを素直に言う

男性は自分の弱い姿を見せたくない人が多いです。

そのため、多少体調が悪かったり疲れたりしていても隠し通そうとする傾向があります。

けれども気を許した相手に対しては甘えられると思ったり、素直に話しても良いと判断したりして、調子が悪いことを素直に言ってしまうようです。

そのようなときは優しく労わるようにすると良いでしょう。

(4)LINEの返信が遅くなる

仲が良いほど返信したくなるものではないかと思うかもしれませんが、信頼しているからこそ返信が遅くなっても大丈夫だと考える男性が多いようです。

たとえば、仕事中であることを理解してくれるだろうから終業まで返信しないなど、気を許した相手だからこそ返信が遅くなることは少なくないと言えます。

男性は気を許した女性に対して、他の人とは少し違った態度を取るようになります。

これらに当てはまる場合は彼から信用されている証なので、喜んで良いことだと言えるでしょう。

分かりやすい態度が多いので、気になる彼が気を許してくれているか確認してみることがおすすめです。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY