もう、マジで放っておけねぇわ…「男がギュッとしたくなる」瞬間

恋愛jp

男性はプライドが高い生き物なので、自分の思いを相手に示すことに抵抗を感じることもあります。

そのような中でも抱きしめることは、プライドを捨てても彼女の事が愛おしいと考えている強い気持ちの表れともいえます。

男がギュッとしたくなる瞬間はどのような時なのでしょうか。

(1)寂しそうな顔を見たとき

まず第一に挙げられるのが、女性が寂しそうな顔をしているのを見た気です。

寂しそうな表情を見ると、ついギュッとしたくなる男性は多いものです。

これは自分が必ず慰めてあげたいという強い気持ちが生まれるからと言えるでしょう。

自分に弱さを見せてくれている証拠でもあり、男性はとても嬉しくなるのです。

(2)彼女が料理をしている時

恋人が料理をしている時も、思わず抱きしめたくなる瞬間と言えるでしょう。

普段はあまりいちゃいちゃしたがらない彼氏でも、キッチンで料理をしている時に後ろから抱きついてくることがあります。

一生懸命料理を作っている姿は、無防備な姿であるともいえます。

また料理中のエプロン姿は、さらに彼女のことがかわいく見えてくることでしょう。

(3)嫉妬をしてふくれている時

ほかの女の子と話をしていたらやきもちを焼くなど、ちょっとしたことに対し嫉妬してくれている姿を見ると、たまらなく愛おしい気持ちになるといわれています。

このような表情は、自分が愛されていると認識できる瞬間でもあります。

しかしあまりにも行き過ぎた嫉妬は面倒だととらえられてしまうので、注意が必要です。

(4)恥ずかしそうに甘えてくるとき

好きな女の子に甘えられると、自分が守ってあげなくてはならないという強い気持ちが芽生えてくるのが本能ともいえます。

そっと手をつないだり、肩にもたれかかるなど、恥ずかしそうに甘えてみると力強いハグで応えてくれるかもしれません。

素直な感情表現や可愛らしい振る舞いは、男心をくすぐるのです。

海外ではこのように抱きしめる行為は、コミュニケーションとして捉えられています。

しかし日本ではややハードルが高いのが実情です。

だからこそ中途半端な気持ちでする事のない行為です。

思わずギュッとしたくなる事があれば、しっかり抱きしめるようにしましょう。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY