そんなこと言われたの初めて…♡女心にグッとくる「褒め言葉」

恋愛jp

女性を褒めるときは、やっぱり相手にとびきり喜んでもらえるような気の利いた一言を言いたいですよね。

ですが実際にどんなことを言えば……?と悩んでいる男性も多いでしょう。

普段から女性を褒め慣れていない人も多いかもしれません。

そこで今回は、女心にグッとくる褒め言葉について解説していきたいと思います!

(1)「可愛い」

『可愛いが一番の褒め言葉だと思う』(24歳/事務)

やっぱり女性への褒め言葉は、まず「可愛い」が一番です。

女性なら誰だって「可愛い」ち言われたいもので、特におしゃれで気を遣っているポイントを褒められれば嬉しいものです。

大人の女性を褒めるとき可愛いというのに少し抵抗があるときは、「おしゃれだね」「きれいだね」といった言葉に変換すると良いでしょう。

(2)「一緒にいると元気になれる」

『素直に嬉しい』(25歳/歯科衛生士)

一緒にいると元気になれる、そんな一言をもらえるのも女性にとっては嬉しいことです。

明るい女性と一緒にいれば、自然と癒されて、同じように明るい気持ちになれますよね。

いつも癒してくれてありがとうといった感謝の気持ちも込めて、そんな素敵な褒め言葉を伝えてあげてください。

(3)「裏表がないから安心できる」

『自分のすべてを受け入れてくれてるんだなって、すごく嬉しいですね』(27歳/広告営業)

自然体でいつもいてくれて、裏表のない性格の女性には、そのオープンな性格を褒めるのがおすすめです。

やっぱり自然体で接することのできる人と一緒にいられるのは気持ち的にとても落ち着きますよね。

そんな褒め言葉をもらえれば、自分の内面のことだからこそ、嬉しいと思う女性は多いでしょう。

(4)「上品だね」

『女性として認められた気分!』(25歳/販売)

女性の上品さを褒めるのも素敵ですね。

立ち振舞いの上品さ、服装の大人っぽさ、テーブルマナーがしっかりなっているところなど……

上品で褒められる点はたくさんあり、どれも女性は喜んでくれること間違いなしですね。

女性を褒めるときは、相手の女性が自分の良さとして誇りを持っている部分を見つけて褒めてあげられると良いでしょう。

誰だってそんな部分を褒められれば嬉しいものです。

ぜひ褒め言葉に工夫をプラスして、恋愛成就につなげていってくださいね!

(恋愛jp編集部)

CATEGORY