カッコ良すぎでしょ…♡女性が思わず「男性にときめく瞬間」とは

恋愛jp

男性が思っている以上に、女性はいろいろな瞬間に男性にときめいてつい「好き……」と思ってしまうものです。

恋が生まれるタイミングはさまざまなところにあるということですね。

気になる女性を落とすなら、そんな「女性が男性にときめく瞬間」を意識してみることも大切です。

そこで今回は、女性が思わず男性にときめく瞬間をご紹介していきます!

(1)メガネをかけるorメガネを外す

『会社の先輩がメガネをとって休憩してる姿にキュンとしちゃいました』(25歳/マーケティング)

メガネのオンオフは、女性が男性に惚れる瞬間としてめちゃくちゃ多いのでとにかく注目しておきましょう。

普段メガネをかけない人がメガネをかけていれば、いつもより知的な雰囲気が強まって、ついキュンとしてしまうもの。

また逆に普段メガネをかけている人が何かの拍子にはずしていたりすると、それだけで女性はギャップでついドキドキしてしまうものです。

(2)ネクタイをゆるめる

『男性が仕事終わりにネクタイをゆるめる仕草がたまらなく好き』(24歳/事務)

ネクタイをゆるめる仕草に色っぽさを感じて、ふとドキッとしてしまう女性は多いでしょう。

キリッとしたイメージから、急にプライベートな雰囲気になり、そして若干首元が出るため親近感が増す印象ですね。

それが女性にとってはたまらず、隣にいる男性がそんな仕草をしていたらつい注目してしまうほどです。

(3)真剣な表情で仕事に向き合う

『仕事ができる男の人はやっぱりかっこいいですよね』(23歳/営業)

男性が真剣な表情で仕事に向かっているのを見て、見とれてしまう女性も多いです。

そもそも仕事をしている男性の姿が大好きという女性はたくさんいます。

頼りがいのある印象がとても魅力的で、「こんな人が彼氏だったら素敵だな……」とつい感じてしまうんですね。

(4)腕まくりをする

『腕の筋肉がチラっと見えたときに男を感じる』(26歳/受付)

実は女性がつい男性にときめいてしまう瞬間の一つとして、男性の腕まくりがあります。

腕まくりをすると素肌が出て、なんとなく色っぽさも増すからでしょう。

そこへ来て腕がそこそこ鍛えられていたら、そのたくましい腕に女性はすっかりキュンとしてしまうでしょう。

女性が思わずときめく瞬間はさまざまなものなので、気になる女性を振り向かせるならぜひ日常的に意識したいですね。

自分自身がより魅力的に見える瞬間を狙って、女性を虜にしていきましょう!

(恋愛jp編集部)

CATEGORY