ラブラブの秘訣はコレ♡大切な彼女を「安心させてあげる方法」4選

恋愛jp

大事な彼女のことは、普段からその大事に思っている気持ちをアピールして、たっぷり安心させてあげたいですよね。

それこそがまさにラブラブのまま長続きしていくカップルの秘訣になります。

ですが不器用な男性も多いですから、何をどうすれば良いのかわからない人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、大切な彼女を安心させてあげる方法について解説していきたいと思います!

(1)連絡はこまめにする

『自分も安心できるし、相手が今何やってるかがわかるのはいいことだと思うな』(26歳/飲食)

不安がりやすい彼女は、こちらから連絡不精になってしまうとますます心配してしまうもの。

だからこそこまめに連絡することは欠かせないでおきたところです。

男性はそもそも会えないときのLINEでこまめに連絡するのが苦手な人が多いといいます。

そのため普段から連絡不精になりがちな人は、より意識的に連絡することが大切です。

(2)飲み会に行くときは念のため……

『やましいことは何もないけど、彼女が無駄な気を使わないようにね……』(28歳/証券)

飲み会に彼氏が行くときは、やっぱり女性は必要以上に心配してしまうものです。

他に女性はいるのかなど、何かしらの不安や疑いの心理にはかられてしまいがちになります。

そのため飲み会に行くときは、念のためどんな人と行くのかいつもしっかり話してあげられると良いでしょう。

(3)彼女のことはしっかり肯定してあげよう

『どんなことがあっても彼女の唯一の理解者でいたい』(27歳/不動産)

彼女のことはしっかり肯定し、最終的には褒めてあげることも大事です。

否定するばかりでは、二人の関係ももちろん深まっていきませんよね。

些細な変化に対しても良いと思ったことは褒め、愛情表現していくことが大切です。

(4)彼女の話に耳を傾ける

『どんな話でも聞いてあげるようにすると、何でも打ち明けられる関係になる』(30歳/製薬会社)

彼女の話に耳を傾けることも、大事にしておきたいことの一つです。

忙しさでバタバタしていると、ついついお互いの話を聞くことをおざなりにしてしまうことはよくあります。

もし彼女が悩みや不安を抱えているならその話をしっかり聞いてあげて、寄り添って上げられる姿勢を見せることが必要になります。

彼女を安心させてあげるには、まずはとにかく彼女に寄り添うこと、そして不安を感じさせないようにマメになることが大事です。

ぜひ一つ一つの心がけを大事にして、安心して付き合える関係作りを意識していってくださいね!

(恋愛jp編集部)

CATEGORY