遊びに行っておいで!「嫉妬をしない」男性の心理とは

恋愛jp

やっぱりストレスなく彼氏と付き合っていくためには、嫉妬の感情はお互いに封印しておきたいものです。

ですが彼氏からあまりに嫉妬されないと、なんとなく彼の心理を不思議に思う気持ちにはなりますよね。

「普通は嫉妬しそうなのに、彼はなんで嫉妬しないんだろう?」と……。

そこで今回は、嫉妬をしない男性の心理について解説していきたいと思います!

(1)「嫉妬」で関係を壊したくない

一番は、嫉妬によって関係を壊したくないという心理でしょう。

実際、嫉妬をしたことで喧嘩したり距離を置いたりするカップルはかなり多く、嫉妬はあらゆるトラブルの元です。

彼もそれを分かっているので、しっかり理性的になり、嫉妬の感情をうまくコントロールしているのでしょう。

(2)自分も嫉妬されたくないからしない

自分が嫉妬されたくないからしないという考え方の男性も多いでしょう。

確かに嫉妬されることは、男性にとって非常にうっとうしいことで、嫉妬を嫌う男性は多いです。

自分が嫉妬をしなければもちろん彼女もしづらくなりますし、その考え方に則って、嫉妬はしないように心がけているのでしょう。

(3)もともと他人に無頓着な性格

そもそも、他人に対して無頓着な性格ということも考えられます。

人並みに恋愛はするものの、嫉妬や独占欲などの感情はあまり持たないタイプ……という男性も中にはいます。

このような男性が彼氏だと確かに嫉妬はされませんが、その分放置されたりすることも多いため、一長一短ですね。

(4)気持ちが冷めていることも

嫉妬しない男性はなぜ嫉妬しないのかといえば、単純に彼女への気持ちが冷めているから……ということも考えられます。

彼自身もかなりドライになってきていて、もしかしたら他の女性に気持ちが写っている場合もあります。

急に彼が嫉妬しなくなったときは、このようなパターンも可能性の一つとして考えておきましょう。

嫉妬はトラブルの原因になりますし、極力はない方がカップルとして平和ですよね。

ただ、中には「実は浮気されている」「冷められている」といったこともあり得るため注意してくださいね!

(恋愛jp編集部)

CATEGORY