僕と付き合ってください!男性が「顔以外に惹かれる女性」の特徴4つ

恋愛jp

男性にとって顔が可愛い女性や美人で綺麗な女性は確かに理想的です。

ですが何も男性は、顔だけを見て付き合いたい女性を選んでいるわけではないものです。

顔が普通な人、平凡な人でも、顔以外の部分がとても魅力的でモテモテな女性はたくさんいます。

そこで今回は、男性が顔以外に惹かれる女性の特徴について解説していきたいと思います!

(1)男性を立てられる

男性を立てられる女性はとても魅力的で、男性にとってつい注目してしまう存在といえます。

褒めたり話をよく聞いたり頼ったり……そんな振る舞いができる女性は、一緒にいる男性をとても心地良くさせます。

だからこそ一緒にいて楽しいと思われやすく、自然と魅力を感じてもらえるのです。

(2)いつも明るい

いつも明るくて、親しみたっぷりの女性は、接しやすくとても好印象ですよね。

その明るさや元気な性格に癒されたくて、男性は積極的に話しかけにいきたくなるもの。

誰だって暗い気持ちにはなりたくないですし、普段から一緒にいるなら明るくてポジティブな人を選びたくなるものです。

(3)仕草が美しい

男性が顔以外に惹かれる女性は、普段の仕草がとても美しく、上品な場合が多いです。

とにかく女性らしくておしとやかな仕草が多く、男性はその仕草を見て一目惚れしてしまうことも多いほど。

髪を耳にかける仕草や両手で丁寧に物を持つ仕草など、日常のふとした仕草の美しさにキュンとして、魅力を感じてしまうんですね。

(4)気遣いができる

やっぱり気遣いができる女性は、どこへ行っても男性にはモテモテなもの。

周りに気を遣うことができるということは、それだけ他の人のことをよく見ている優しい人ということ。

その優しさが男性にとっては嬉しく、強い魅力を感じてしまうポイントになります。

男性が顔以外で魅力を感じる女性は、主に内面や仕草に魅力があふれているものです。

そんな素敵な女性になれれば、顔に自信がなくたってモテ度はがっつり上げていけるものでしょう。

ぜひ仕草や内面にも素敵な部分を持つことを意識して、モテ女を目指していきましょう!

(恋愛jp編集部)

CATEGORY