その顔はダメ…♡男性がカワイイと思う「女性の表情」4つ

恋愛jp

男性にカワイイと思われたい女性は多いはず。

男性がカワイイと思う女性の表情とは、いったいどんな表情なのでしょうか。

そこで、男性がカワイイと思う「女性の表情」4つご紹介します。

(1)無邪気な笑顔

『屈託のない笑顔って心が晴れるなぁ』(26歳/証券)

男性は笑顔が多い女性に惹かれる傾向にあります。

愛想笑いではなく、無邪気な笑顔は男性を癒すことにもつながるようです。

心の底から嬉しさが滲み出ているような、素直な感情が伝わる笑顔は男性をキュンとさせることも。

そのため、普段から常に笑顔でいるよう意識して男性と接することをおすすめします。

(2)気が抜けた表情

『なんか特別なとこみれた気がするんだよね』(27歳/飲食)

好きな男性の前では常にかわいい表情でいたいと思っている女性は多いはず。

しかし、男性は女性の無防備な表現を見ると、思わずドキッとする傾向にあります。

女性が気を使うこともなく気が抜けた表情を見せた瞬間、カワイイと感じる男性が多いようです。

男性の前では気を使いすぎず、ときにはありのままの自分を見せることも大事なのかもしれませんね。

(3)照れた表情

『あ、今の顔惚れた!ってなります(笑)』(29歳/歯科医)

女性がふとしたときに照れた表情を見せると、「今のは反則だよ!」と思うほどときめく傾向にあります。

特に、普段はクールに見える女性が照れた表情で顔を赤くしていると、ギャップ萌えするとの意見も。

女性の照れた表情に弱いので、褒められた際には思いっきり照れた反応をすることをおすすめします。

(4)真剣な表情

『一生懸命な表情ってなんであんなに胸打たれるんだろ……』(33歳/公務員)

女性が何かに真剣に取り組んでいるとき、男性はカワイイと感じることがあるようです。

真剣な女性の表情は、健気なイメージを与えることもあるので、その瞬間恋愛対象として見られることも。

そのため、男性の前では時折真剣な表情を見せることで、相手をドキドキさせてみてはいかがでしょうか。

男性がカワイイと思う「女性の表情」を知ることで、意中の彼を夢中にさせちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY