「やっぱりキミが好き!」マンネリが吹っ飛ぶ彼女の言動って?

恋愛jp

付き合いが長くなったカップルにとって、マンネリは付き物と言えます。

そんなマンネリを解消するには、いったいどのような方法があるのでしょうか。

そこで、マンネリが吹っ飛ぶ彼女の言動について詳しく解説していきます。

(1)マンネリ解消には我慢が大事

『マンネリ気味な時は些細なことでも揉めてしまうからお互いが気持ちのコントロールを意識したい』(33歳/商社)

マンネリ気味になると相手に対してついイライラしてしまいがちになりますよね。

しかし、イライラしたからといってその感情を相手にぶつけると、喧嘩に発展してしまうことも。

それを防ぐためには、我慢することが大事。

イライラした気持ちは時間が経つと徐々に消えていくものなので、無理に会話をせず黙っているのも一つの手段と言えます。

(2)相手のいいところを褒める

『つい悪い部分に目が付きそうな時期だからこそ、些細なことでも褒めてほしい』(28歳/マーケティング)

彼との関係がマンネリ状態になると、相手の悪いところばかり目立って見えるものです。

そんなとき、相手のいいところを褒めるよう意識するだけで、マンネリを解消することにつながります。

相手のいいところを上手く見つけるには、普段からよく観察することが大事。

マンネリだからといって彼から目を背けずに、いいところを積極的に探すよう心がけましょう。

(3)彼が嫉妬するような発言

『マンネリ気味の時に他の男の話をされると嫉妬するし、取られたくないなと改めて思う』(30歳/コンサル)

彼との関係がマンネリ化してきたと感じたら、あえて嫉妬させる方法がおすすめです。

男友達の話をするなど、彼が嫉妬するようなことを言うと、男性は不安になります。

そしてあなたの大切さに気がつくことにつながるので、あえて嫉妬させるよう煽る方法が効果的と言えます。

(4)愛情表現

『彼女から改めて「好き」と気持ちを伝えられると気持ちを再確認できるし、マンネリも打破できる気がする』(29歳/SE)

男性はマンネリ気味のときに彼女から愛情表現をされると、彼女のことがもっと好きになる傾向にあります。

マンネリを感じたときには、「好きだよ」などと言ってみましょう。

そうすることで、再び彼の心に火をつけることができます。

 

マンネリが吹っ飛ぶ彼女の言動を参考に、彼との関係をより良いものにするよう心がけましょう。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY