ワンチャン狙えそうな子に…。男が遊び相手に送る「下心LINE」とは

恋愛jp

男性からLINEが来たとき、彼の真意があなたには見えますか?

優しい甘いセリフももしかしたらただのワンチャン狙いかも。

今回は男性が遊び相手に送る、下心LINEについて解説していきたいと思います!

(1)連絡がマチマチ

『好きな子相手ならきちんと連絡返しますよ』(27歳/企画)

彼が連絡したいときにしかしてこない……そんな感じが見られるなら、それは明らかに下心アリです。

LINEって基本はキャッチボールなのに、突然彼からの連絡が途絶えちゃう……なんてことありませんか?

もしも大切な人が相手なら、彼だって誠実に対応しようとするはずです。

「連絡したつもりだったー!ごめん!」なんていうのが続くようなら、彼は要注意人物かもしれません。

(2)見た目だけ褒めてくる

『本当に好きな子だったら、過剰に見た目だけ褒めるようなことはしないです』(29歳/企画)

彼が褒めてくれるからといって有頂天になってはいけません。

外見だけ過剰に褒めてくるようなら「あなたの中身には興味がない」という意味が含まれている可能性があります。

「女性が外見を褒められると喜ぶ」というのを知っている、遊び目的の男性なのかも。

(3)「今から会えない?」

『突然誘うのはどうでもいい相手だからですね』(27歳/SE)

もしもあなたのことを本当に大切に思っているのなら、こんなこと絶対に言いません。

絶対に会える日を事前に調整しようとするはず。

こんなこと言ってくる男性は、あなたのことを「急な誘いにも応じてくれる」と思っているのかも。

「急だけど誘ってもらえて嬉しい」ではなく、彼に怒ってもいいくらいです。

非常に失礼な男性ですから、距離を置くことも視野に入れてもいいでしょう。

(4)スタンプばっかりのLINE

『どうでもいい相手だときちんとLINEする気になれない』(29歳/公務員)

文章で送っているのに、スタンプでの返信が多い場合も、あなたを遊び相手と思っているからかも。

あなたのことが好きだったら、もっと知りたいと思って質問なども投げかけてくるはず。

それなのにも関わらず雑な返しをされるなら、あなたとのやりとりをめんどくさいと思っているかも。

逆に彼からの連絡がマメなようなら、それだけ本気と見てもいいかも。

今回紹介した内容が彼から送られてくるようなら、警戒しましょう。

うっかり遊び相手にされて、悲しい気持ちにならないように自己防衛しましょう!

(恋愛jp編集部)

CATEGORY