ひいぃぃぃ!男性が震える「女性の怖い言動」4つ

恋愛jp

人間は、表の顔があれば裏の顔もあるもので、そのギャップの差が大きければ大きいほど恐ろしいと感じてしまいます。

男性にとって、女性のどんな言動に恐怖を感じてしまうのでしょうか?

今回は、男性が思わず震え上がる「女性の怖い言動」を4つご紹介します!

(1)女性同士の悪口

『女性同士の悪口って陰湿で怖い』(27歳/広告)

「女性同士の悪口は男性より陰湿なイメージ」という男性の意見が多いです。

さっきまで笑顔で話していた同僚が立ち去った瞬間、その同僚の悪口を言い合う……なんて光景を見たら、たしかに震えあがりますよね。

それくらいに男性にとって女性の悪口はインパクトが強いのです。

(2)上司と部下で態度が違う

『上司にはすごい媚びるくせに、部下にはキツく当たる人って嫌だな』(28歳/営業)

皆さんの周りに、人によって態度をコロコロ変える人はいませんか?

職場の場合、上司の前ではニコニコ笑顔で対応していたのに、部下の前だと口調が粗くメンチ切ったような表情になる女性はなかなか怖い存在です。

男女によって態度を変えるぶりっ子女子も同じで、人によって態度を豹変させる女性は男女関わらず好かれにくいでしょう。

(3)イライラした時のひとりごと

『イライラしたときに態度に出る人って怖いよね』(27歳/営業)

仕事やプライベートがうまくいかない時、ついイライラして表情に出てしまいがち。

さらに舌打ちやひとりごとを言い出したり、貧乏ゆすりなど態度に出し始めたらかなり危険です。

とくに女性の舌打ちや暴言は、普段聞き慣れない男性にとって恐怖以外何物でもありません。

(4)店員に対する横暴な態度

『店員さんに横暴な態度の子は絶対ムリ』(31歳/不動産)

友人や職場の人たちの前では低姿勢で好感度が高い女性が、店員相手になると上から目線な態度に変わる姿を見ると、男性はドン引きしてしまいます。

「お金を払っているんだから、最低限サービスしてもらって当然!」という気持ちも分からなくはないですが、横暴な態度を見せるのはイメージダウンですよ。

男性から「可愛い女の子」と思われるためにも、誰に対しても平等に接することが大切なのです。

男性が思わず震え上がる「女性の怖い言動」を4つご紹介しました。

とくに仕事でカッカしている時はついやってしまいがちな言動ではないでしょうか?

男性から「怖い女」というレッテルを張られないように、いま一度自分の行動を見直してみてはいかがでしょうか?

(恋愛jp編集部)

CATEGORY