思わずドキッとしちゃう…男性が「見惚れてしまう仕草」4選

恋愛jp

男性が「見惚れてしまう仕草」を完璧にマスターした女性は、男女問わず魅力的に映りますね。

単純に色気をアピールするだけではなく、柔らかい女性らしさをうまく表現し、周りの人を幸せな気分にするそんな女性になりたいと思いませんか?

今回は思わずドキッとしちゃう、男性が「見惚れてしまう仕草」4選をご紹介します。

(1)結んでいた髪をほどく

『髪をほどくときに見せる手の動きなどがすごく女性らしくてつい目が行ってしまう』(25歳/広報)

この行動はもはや王道といえますが、結んでいた髪をほどく仕草は昔からやはり人気です。

長い髪は女性にしか得ることの出来ない独特のパーツです。

結んでいた長い髪をほどく仕草は、一瞬無防備になるうえ、手を上に上げるので体のラインも強調されます。

女性を魅力的に見せる方法がたくさん詰まった行動なのですね。

(2)頬杖

『頬杖をついて遠くを見ている時の角度がツボ。すごく色っぽく見えるし、「何を考えているのかな」とすごく興味がわく』(29歳/通信)

少し遠くを見ながら、アンニュイに頬杖をついている姿は周りの人を魅了します。

この人いったい何を考えているんだろうと、男性が気にしだしたらこっちのものです。

中には声をかけてくる男性もいることでしょう。

そういった人には「○○を考えていたよ」と語らず、そのままあしらってしまいましょう。

ミステリアスな雰囲気に、さらにあなたのことが気になる男性が続出です。

(3)口に手を当てて考え事

『口に手を当てて考え事をする女性を見るとつい唇に目が行ってしまうし、女性がするからこそ色っぽさが際立つ』(31歳/商社)

何かを質問された時にあなたはどういったポーズで考え事をしますか?

胸の前で腕を組むポーズは少し男性らしさが強調されてしまいますね。

またこのポーズは心理学的に拒絶の意味もあるので、なるべくしないようにしましょう。

ではどういったポーズがいいのかと言うと、口に手を当てるポーズです。

自然と指先が唇に行き、周りの男性も思わずその色っぽい仕草に見とれてしまうでしょう。

(4)あくび

『あくびをこっそり隠れてする姿がたまらなく可愛らしいと思う!普段クールな女性がしているのを見るとギャップにキュンとくる』(28歳/広告)

眠い時に大きな口を開けてあくびをするのもいいのですが、隠れて小さくあくびをする姿も魅力的ですよ。

自分が他人からどう見られているか客観的に意識できる女性は、モテます。

そのうえで、眠気を我慢できずに 手で隠しながらあくびをする姿は、男性からすると一生懸命眠気を抑えている様子がキュンとくるようです。

思わずドキッとしちゃう姿は、日常の中にたくさん隠されていましたね。

自分が何気なく行っている仕草でも、男性からすると魅力的に映ることもあります。

いつもやっている仕草を少しだけ男性を意識しながら、自分がきれいに見えるようにしてみるのもいいかもしれませんね。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY