女子力高い♡持っているだけで男に「一目置かれるアイテム」4つ

恋愛jp

見た目には美しい女性でも、これを持っていないと男性は幻滅してしまうというアイテムがあります。

逆に言うとこれを持っているだけで女子力高いなと、男性に「一目置かれるアイテム」と言えますね。

今回は持っているだけで男性に一目置かれる小物類を紹介します。

(1) ハンカチ

『身だしなみとして、ハンカチは必ず持っていてもらいたいな』(32歳/コンサルティング)

まず女性らしさの基本といえば、ハンカチですね。

短めのスカートを履いている時に、そのまま椅子に座っていませんか?

膝の上にハンカチを一枚掛けておくだけでも上品な雰囲気が出ます。

また彼がトイレの後ハンカチを持っていなかった時に、さりげなく貸すことができたら周りの女性達から一歩リードします。

なるべく上品なデザインのものを選びましょう。

原色のものは避けた方が無難です。

(2) シュシュ

『仕事に集中するときや食事のときに、髪をまとめる仕草は色っぽい』(29歳/不動産)

大好きな彼と2人でラーメンを食べに行くとします。

こんな時あなたはそこらへんにあったゴムで髪を結んでしまいますか。

それとも自分の持って来たシュシュで髪を結びますか。

まさか長い髪を垂らしながらラーメンをすする人はいないと思います。

長い髪を結ぶ仕草は女性らしさの象徴ですね。

取り出して来たシュシュが可愛かったら男性も、そこに女らしさを感じると思います。

(3) ソーイングセット

『ボタンが取れたときにささっと直してくれたら、惚れちゃいますよ』(26歳/広告営業)

男性のポロシャツやワイシャツの袖のボタンが取れかかっている時、よくありますよね。そ

んな時あなたはただ見ているだけでしょうか。

ここでソーイングセットを取り出し「つけてあげるよ」の一言が言えたら、女子力アップ間違いなし。

ソーイングセットは100円均一でも売っているので、日頃からの備えとして一つ購入してみてはいかがでしょうか。

(4) 歯ブラシやガム

『どれだけきれいに着飾ってても、口が臭かったら最悪だからね』(28歳/商社)

仕事でもプライベートでも、顔と顔の距離が急接近することは案外あります。

そんな時、あなたの口から嫌な臭いがしたら男性は幻滅してしまいます。

接客業の方は、普段から気をつけていることだと思いますが、歯ブラシやガムで食事の後はしっかりブレスケアしておきましょう。

さわやかな息が恋を呼び込んでくれるかもしれません。

荷物を減らしたいからと、必要なものまで家に置いていってはいませんか?

女子力を上げるものを厳選し、必要なものは小さめのバッグに入れておくと、いざという時さっと取り出せて便利ですよ。

細かいものが多いので、可愛いポーチに入れておくとさらに女子力アップです。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY