素敵な人生歩んでそうだな~!人に好かれる「モテ女」になる方法4つ

恋愛jp

男性にモテることを目標にしていると忘れがちなのが、自分の人生を楽しむことです。

周りに振り回されず素敵な人生を歩んでそうだなあと思われるあの人は、いったい何が違うのでしょうか。

今回は男女問わず人に好かれる「モテ女」になる方法4つをご紹介します。

(1)したいことはする

『人生を思いっきり楽しんでいる人は、男でも女でも尊敬するよ』(27歳/公務員)

人の顔色を伺っていつも我慢ばかり。

そんな人生ではあなたの本当にしたいことができているとは思えません。

もちろん周りに配慮するあなたはとても優しい人です。

でもそれで自分が苦しい思いをしていたら本末転倒ですね。

したいことは、自分の責任においてしっかり楽しむこと。

それが人から好かれるモテ女になる第一歩です。

(2)たくさん食べる

『美味しそうにご飯をいっぱい食べる姿は、見ていても気持ちがいい』(26歳/銀行)

綺麗なスタイルはもちろん人生を楽しむ上で、必須項目となりますが、食べたいものも食べられずいつもお腹を空かせている状態では、魅力的なモテ女からは程遠いと言えます。

本当のモテ女は、しっかり食べてしっかり動きます。

有名な美人女優さんの中には、お肉を人一倍食べる人も少なくありません。

栄養をしっかりとって体力をつけて人生楽しみましょう。

(3)よく働き遊ぶ

『オンとオフの切り替えがしっかりできている人ってイキイキしているよね』(28歳/通信)

お仕事はすべての生活の基本になるお金を稼ぐ手段です。

もちろん仕事以外にも大切なことはあります。

要は二つの物事をいかにバランスよく配分して、人生の中に散りばめるかと言うことです。

自分の体力を考えて、どちらかを控える目にするのもいいのですが、素敵な人生を歩んでいる人はどちらも欲張って楽しんでいますね。

(4)家族を愛してる

『家族を大事にできる子と結婚したい』(27歳/建築)

一番あなたのそばにいてくれる家族。

その存在をなくして人生を語ることはできません。

いつもはなかなかお礼が言えない人も、母の日や父の日を利用して家族を大切にしてみてはいかがでしょうか。

照れくさいからと普段素っ気ない態度をとっている人はいませんか?

家族を愛している人は、他の人も素直に愛することができます。

ここに書かれている4つの項目は、もしかしたら理想かもしれません。

真似しようと思ってもなかなか真似できるものではないかもしれませんが、自分がそうありたいと目指し頑張っている限り、努力は裏切ることはありません。

男女問わず人から好かれるモテ女を目指してみませんか。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY