もう帰らせてくれ!男が呆れる「デート中のNG行動」4つ

恋愛jp

いくら彼女とはいっても、デート中に彼が萎え萎えになるような行動を取るのはNGですよね。

彼だって「もう帰りたい……」とすら思ってしまい、すっかり印象はマイナスになってしまうでしょう。

そこで今回は、男性が呆れるデート中のNG行動について解説していきたいと思います!

(1)イケメンを目で追う

『本気で好みのイケメンに迫られたらそっち行っちゃうんじゃないかなって……』(25歳/飲食)

意外とやってしまいがちなのが、ついイケメン男性を目で追ってしまう行動。

「あ、あの人カッコいい……」と無意識のうちに思ってしまうことって、確かにありますよね。

ですが無意識行動とはいえ、そんなことをデート中にされたらさすがに彼も嫌な気持ちになるでしょう。

そのことをよく考えて、イケメンを目で追うような行動はぜひ控えてくださいね。

(2)元彼の話をする

『元カレの話されたら帰ります。未練あるってことでしょ』(28歳/企画)

元彼の話をするのも基本的にはNGです。

「なんでデート中にまで、前の男の影を気にしなきゃいけないんだ……」と彼は思ってしまうでしょう。

「ここ前に付き合ってた人と来た」なんて野暮なことを言うのは、絶対にNGです。

(3)店員に偉そうな態度を取る

『人として、こんな子だったんだってがっかりです』(27歳/輸入)

店員に偉そうな態度を取るのも、意外とやってしまいがちなことの一つです。

彼に対して無邪気で素直なのに、まさかの店員にはめちゃくちゃ不愛想な対応……

そんな彼女の豹変ぶりは誰だって見たくないでしょう。

「もしかしてそれが本性なの?」なんて思ってしまう男性も多いはず。

(4)あからさまにつまらなそうにする

『こんなことが続くと、俺ぜったいストレスたまるし……』(29歳/販売)

自分好みでない場所に行ったとき、食事が正直そこまで美味しくなかったとき……

それをわかりやすく態度に出してしまう人がいますが、つまらなそうな態度をあからさまにするのはさすがにNGですよね。

そんな対応をされたら、彼は正直傷つきます。

「つまらないにしても、そんなにあからさまに態度に出さないでほしかった」と思われて、次誘う気持ちもなくなってしまうでしょう。

デート中の行動でやらかしてしまうと、さすがに彼だってドン引きしてしまいます。

付き合う前の男性なら、100%次のデートは誘われないでしょう。

ぜひNG行動には気をつけて、自分の印象をしっかり守ってくださいね!

(恋愛jp編集部)

CATEGORY