お前はウサギか!?男がギョッとする「メンヘラ女性」の特徴4つ

恋愛jp

男性がうんざりする女性の特徴の一つとして、「メンヘラ」が挙げられます。

メンヘラ女性は周りの男性をとにかく振り回すので、その不安定さに男性は困惑してしまいがち。

そこで今回は、男性がギョッとするメンヘラ女性の特徴について解説していきたいと思います!

(1)「死ぬ」などの言葉をよく使う

『気軽な感じで「死ぬ」という言葉を言う女性は引くし、距離を置く』(31歳/金融)

メンヘラ女性は、かまってもらいたい心理から、「死ぬ」といった極端な言葉をすぐに使うところがあります。

「寂しい。もう死んじゃう」なんてLINEをもらえば、男性は思わずギョッとしてしまうでしょう。

まさに「お前はウサギか!?」なんてツッコミたくなるような極端な言葉に、うんざりしてしまうのは明らかですね。

(2)何を言ってもネガティブに返す

『とにかく何でもネガティブにしか捉えないから話が噛み合わず会話にならない』(29歳/マーケティング)

メンヘラ女性は、とにかく考え方がネガティブです。

そのため何を言われてもネガティブに受け取ってしまうところがあり、会話がかみ合わないところがあります。

男性から「頑張ってね」と言われたら、「それって頑張っていないってこと?」と返してしまったり……

その恐ろしすぎるネガティブ思考に、男性はかなりまいってしまいます。

(3)すぐに情緒不安定になる

『日によって感情の起伏が激しいと、相手をするのも面倒なので関わりたくない』(34歳/コンサル)

メンヘラ女性は、普段から精神状態が安定していません。

感情の起伏が激しいので、さっき明るかったと思ったら、急にネガティブになって暗くなることも多いもの。

その豹変ぶりについていけず、「この子の相手するの無理……」となってしまう男性は多いです。

(4)鬼電・鬼LINEをしてくる

『こちらの都合も考えず鬼のように電話やLINEをされるとただただ怖い』(27歳/教員)

メンヘラ女性は不安になると、とにかく彼氏や近しい男性などに依存するように連絡をするところがあります。

何度も電話する、何度もLINEするなど、いわゆる鬼電・鬼LINEを繰り返すことも珍しくないでしょう。

そのストーカーめいた振る舞いにギョッとして、怖い……と思ってしまう男性は正直多いはず。

メンヘラ女性になってしまうと、さすがに周りの男性からも「付き合いづらい」と思われてしまいます。

彼氏ができないのってこれが原因なのかも……と心当たりがある人は要注意。

ぜひメンヘラ女性の特徴を取っ払って、少しでも男性に気にかけてもらえる女性を目指しましょう!

(恋愛jp編集部)

CATEGORY