美人より〇〇な子!男が彼女を決める時に「重視するポイント」とは

恋愛jp

美人な女性を見ると、モテモテで得しているように見えることも。

ですが、イイ男性や真剣交際を望む男性は、外見以外のところに注目しています。

今回は、男性が彼女を決める時に「重視するポイント」をご紹介。

実際に試してみて、恋愛を進める自信に繋げましょう。

(1)笑顔が眩しい

『ツンとしてる美人より、いっつも優しく笑いかけてくれる女性の方が断然好み』(27歳/アパレル)

どんなに美人でも、笑顔が引きつっていたら、親近感は湧きません。

それに比べ、真顔のルックスが目立たなくても、笑顔が眩しい女性はとても魅力的です。

人は笑顔が多い人と過ごす方が、コミュニケーションの緊張がほぐれ、仲良くなれるもの。

取り繕わない笑顔で、相手を癒すように心がけましょう。

(2)話を丁寧に聞く

『話を真剣に聞いてくれると、こっちも気分がいいからね』(29歳/商社)

女性は「喋りたい」と思ってしまう生き物。

ですが、男性も「喋りたい」のは同じで、実は女性に話を聞いてもらいたいと思っています。

男性が話す時、適切な相槌・リアクションをしながら、最後までしっかりと丁寧に聞くことが大切です。

聞き手上手な女性になって、男性をいい気分にさせちゃいましょう。

(3)急かさずリラックスさせてくれる

『一緒にいると自然と癒されるような子がいいな』(26歳/銀行)

美人・強気・派手といった特徴を持つ女性は、一見魅力的で口説きたくなりますが、男性は常に緊張状態になってしまいます。

本気で彼女を探す男性は、常に気を張りたくないから、リラックスさせてくれる相手を求めるように。

一緒にいる時は、急かしたり無理な要求をせず、ありのままの彼を受け入れましょう。

(4)賢い会話を楽しめる

『話してて賢いなと思う子ってわかるよね。そういう子と一緒にいると楽しい』(31歳/人事)

理屈で物事を考える男性にとって、深く考えず楽しい話をされても、面白いとは思わないようです。

こうした男性が求めるのは、自分の関心が持てる分野の話を、対等に会話できる女性。

賢い女性との会話は刺激的で、「何度でも話したい」と思えます。

そして、男性が求めている賢さは、日頃の勉強によって補える程度の知識でも充分です。

「恋愛はルックスありき」なイメージがありますが、ある程度恋愛経験を詰んだ男性は、内面の魅力を求めるようになります。

男性の居心地の良さや、会話の密度に注目して、やり取りを重ねてみましょう。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY