返信ペースは〇〇!?モテ女子が心得ている「LINEテク」4つ

恋愛jp

モテ女は、LINEの使い方も他の女性に比べてとても上手なもの。

実際にLINEをうまく使えば気になる男性とも親密になれますし、恋を叶えるためにもLINEテクはしっかり極めたいですよね。

そこで今回は、モテ女子が心得ているLINEテクについてご紹介していきます!

(1)相手のペースに合わせて返信する

『送るといつも即レスだと疲れるので、同じペースでやり取りできると嬉しいよ』(28歳/医療)

モテ女子は、基本的に相手のペースに合わせて返信していきます。

そのためモテるためには、ただ早く返信していれば良いというわけではないんですね。

むしろただ早いだけの返信は、人によってはうっとうしく思われることもあるため要注意です。

相手のペースを見ながら返信すれば、やりとりしやすいと思ってもらえるのは間違いないですよね。

モテ女子はそんな返信ペースの見極めが上手なんです。

(2)相手にとって興味のある話題を振る

『自分の興味のある話題を振ってくれると話しやすいし、返信のペースも上がるね』(30歳/企画)

モテ女子は、相手にとって興味のある話題を積極的に振って、話を盛り上げていきます。

相手の男性の趣味に興味を示していろいろ聞いてみたり、お互いの共通点を話題に出したり……

そんな心がけがあるからこそ、モテ女子はどんな男性ともLINEが盛り上がりやすいんです。

(3)やりとりしやすい時間帯を狙う

『仕事から帰って落ち着いている時間に送ってくれると返信もマメにできるかな』(27歳/通信)

モテ女子は、LINEするとき、お互いにとってやりとりしやすい時間帯をしっかり狙っていきます。

社会人なら、仕事後や就寝前などの時間帯が多いでしょう。

その方が自然とやりとりは長続きしますし、長続きしたことで「気が合う」という印象を持ってもらいやすくなります。

(4)たまに返信を焦らしてみる

『急に返信が来なくなると「あれ?」と思って気になるし、彼女のことを意識してしまうね』(31歳/商社)

モテ女子は、あえてたまに返信を焦らすところがあります。

これも大事な駆け引きの一つ。

返信を焦らせば、珍しいことですから、相手の男性はつい焦ってしまいますよね。

その焦りや不安の心理が、より自分に意識を向けることにつながっていくんです。

モテ女子のように気になる男性とLINEで盛り上がるなら、以上のようなテクを意識すると良いでしょう。

ぜひLINEで気になる男性と仲良くなるチャンスを作って、恋を叶えるきっかけにつなげていってくださいね!

(恋愛jp編集部)

CATEGORY