心の底からノーサンキュー。男が脈なし女子に見せる態度とは?

恋愛jp

「気になるアノ人にアタックしているのに全然手ごたえがない……」と悩んではいませんか?

もしかしたらあなたのアピールは彼からすべてかわされてしまっているのかも。

では世の男性たちは、そんな脈ナシ女性たちにどんな態度を取っているのでしょうか?

(1)目を合わせないで会話する

『好きでもない相手だと話を聞くのが適当になっちゃいます』(27歳/商社)

気になる男性と会ったときにチェックしたいのが、彼との会話中の目線です。

彼が話している間にこちらを見ない、もしくはあなたの会話中に目を見て話を聞いてくれないような場合は要注意ですよ!

適当に相槌を打って話を聞いているように見せかけているだけで、頭の中では違うことを考えている可能性が高いです。

(2)回答がハッキリしない

『別に行きたくないって思ってるから曖昧な返事になっちゃいますね』(29歳/広報)

あなたからの飲み会やデートの誘いを「また今度行こうね」と頻繁にかわされてはいませんか?

「今度っていつごろ?」という風に聞き返しても具体的な回答がない場合は、もともと行くつもりがないんだと思っていいでしょう。

思わせぶりな態度を取り続けて女性をキープする、そんな本心が見え見えですね。

(3)結婚に否定的な発言をする

『好きでもない人に勘違いされたくないから、結婚はしたくないって言ってます』(27歳/公務員)

恋愛の話題になると、いつも「あまり興味がない」「結婚は考えていない」と発言して、その手の話を逸らそうとする男性っていますよね。

実はソレ、その場をしのぐために嘘の発言をしているだけかもしれません。

自分の好みでない女性からのアタックを防ぐための手段として、恋愛や結婚に興味のないフリをしている男性は意外と多いようですよ。

(4)自分と真逆の女性をタイプだと発言する

『勘違いされないように、その子とはかけ離れたタイプを好みだって言いますね』(29歳/IT)

男性の脈アリ度は「あなたが聞き出した彼の女性の好み」からも分かるケースがあります。

仮に、男性が少しでもあなたに好意を持っているのなら、あなたから女性の好みを聞かれた際には、あなたの特徴に近いタイプを挙げるはずです。

しかしそれが真逆のタイプだった場合、彼はあなたを遠ざけようとしていると考えられるでしょう。

男性が脈ナシ女性に見せる態度についてまとめてきましたが、なかなかグサッと来るものが多かったですよね。

「自分は彼が好きなのに相手はそうでもない」という状況は、とてもツライですよね。

心苦しいですが、もし脈がないなら早めに切り上げて、次の恋を探す準備をした方が良さそうです。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY