なんであの子だけ…!?イイ男を「引き寄せる女性」の特徴4つ

恋愛jp

「自分がいいと思う男性に好かれない」「魅力的な男性に好かれたいのに」

そんな悩みを抱えたことはありませんか?

ここではイイ男を「引き寄せる女性」の特徴を4つご紹介していきます。

素敵な男性と付き合うヒントを覗いてみましょう。

(1)恋愛以外に夢中になれることがある

『恋愛にばかり夢中になってないで、趣味を楽しんでる子っていいよね』(27歳/広告)

彼氏ができると恋愛一色になってしまう、いわゆる恋愛体質な女性は、ダメ男に引っかかりがち。

イイ男を引き寄せる女性は逆に、恋愛以外にも夢中になれる何かがあります。

仕事・趣味・人間関係が充実していると、心の拠り所がたくさんあるから、彼に依存しすぎません。

「彼がいないとダメ」という状態より、余裕が生まれて恋愛上手になるのです。

(2)1人でも楽しむことができる

『1人の時間も楽しめる人って魅力的ですね』(27歳/営業)

イイ男を引き寄せる女性は、1人の時間が充実していて、1人で行動することもできます。

気になるお店があればランチに出かける。ジムに通ったり、ネイルを楽しんだり、読書に夢中になる。

こうした自分らしい時間の使い方ができるのです。

「誰かと一緒じゃないと楽しめない」「1人の時間は何もせず過ごしてしまう」

こうした傾向がある場合、ダメ男を引き寄せやすいので、楽しめる何かを見つけましょう。

(3)愚痴や不満を言わない

『愚痴とか不満を全然言わない子って凄いなぁって思う』(29歳/IT)

イイ男は、愚痴や不満を言う女性に対して、悪いイメージを持っています。

ネガティブな要素はなくても、「噂話」であるだけで嫌がることも。

イイ男を引き寄せる女性は、こうした愚痴や不満をまったく言いません。

もし打ち明ける場合でも、自分が思い悩んで「解決法を相談したい時だけ」です。

(4)笑顔でお礼が言える

『なにかをしてもらった時、笑顔でお礼が言える子って素敵ですよね』(26歳/不動産)

男性に尽くされる女性を見ていると「いいな」と羨ましく感じますよね。

あれはイイ男を見つけているだけでなく、女性から上手にお礼を言うのが理由の一つ。

男性が何かしてくれた時、行動の規模に限らずしっかりと、「笑顔でお礼を言う」のを徹底しています。

これにより男性は「もっと尽くしたい」と思うのです。

「イイ男ってどこにいるの?」と思った時、実はちょっとした行動の違いで解決する可能性があります。

今回ご紹介した項目を取り入れて、素敵な彼氏を見つけましょう。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY