これはナシでしょ…思わずイラっとしてしまう【SNSで匂わせ】ランキング

恋愛jp

SNSで匂わせ投稿をして、友達に「もしかして彼氏できた?」って思わせたい女性もいるのではないでしょうか。

でもイラつかせてしまっては友達減るよ?

今回は思わずイラッとしてしまう「SNSで匂わせランキング」についてお伝えします。

(1)一位:ご飯食べに来たよ!相手の御飯もパシャリ

『自分のご飯だけでなく相手のご飯も映していると誰かと一緒なのは分かるし、相手をあえて誰か言わないのもあざといなと思う』(24歳/事務)

男性とのデートでご飯を食べに来たことをアピールしたい。

だから相手のご飯も入れて写真を撮ってしまうんですよね。

ひたすらご飯を食べに行くたびに写真をとりまくる女性もどうかと感じますが……。

美味しそうなご飯に感動しているわけではなく、匂わせ材料として写真を撮っている。

巻き込まれている男性がこのあざとさに気づいたら、

つまらないことのために写真撮っているな……って呆れるでしょうね。

(2)二位:ご飯をとったら相手のご飯が写り込む

『少しだけ見切れて相手のご飯が写りこんでいると、わざと見切れるように入れたんだと分かってウザい』(28歳/営業)

先ほど紹介した写真よりもあざとさが増します。

自分の食べているご飯を撮っていると見せかけて、端の方に相手のご飯も写り込む。

誰かと来ているんだな……と思わせておいて、「彼氏できたの?」と聞かれると「秘密♡」と答えます。

どうして隠す必要があるんだ?!って友人はイライラするのです。

ウザさ全開!SNSから消したくなるかもしれません。

(3)三位:男性らしき腕が……

『男性が横にいるのが明らかに分かるのに、聞くとはぐらかされると何がしたいのか分からずイライラする』(31歳/商社)

男性らしき腕が見切れていたら、友人なら気になることでしょう。

もちろん「もしかして彼氏できたの?デート?」って聞かれる。

まるで聞いてほしいと言わんばかりの投稿なのに、聞いたらはぐらかされる。

面倒くさいな……堂々と顔出しで投稿すればいいのに!

友人は自慢ともとれる匂わせ投稿にイライラが募ります。

(4)四位:男性に宛てたっぽいポエム

『SNSで縦読みをしたら男性への愛のメッセージなど、自分たちにしかわからないと思っているのだろうけど見ている側はすぐに気付くし、見ていて恥ずかしくなる』(27歳/医療)

SNSでの匂わせポエムは芸能界でも話題になりましたよね。

ポエムのような投稿で頭文字をとったら相手への想いを書いた文になったり。

確実に本人にだけ伝わるものでもない限りは、バレた途端に興覚めです。

みんなとしているSNSなのに、ウザいことしてくれちゃって……と感じる。

二人で仲良くやっとけばいいじゃん!と思った人は続々と友達を辞めていくでしょう。

明らかにわざと相手のご飯や腕込みで写真に撮ったでしょ?

そういうあざとさが見えるのがSNS投稿を見た女子をイラつかせるのかもしれません。

堂々と彼氏も写して公表しちゃったほうが、きっと祝福してくれますよ。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY