こんな女性だったんだ…男がガッカリする「デート中のマナー」4選

恋愛jp

普段は気づかなくても、デートで2人っきりになると気づいてしまうのがマナーの悪さです。

男性としてもせっかく気になる彼女とデートにこぎつけたのに、彼女のガラの悪さを目の当たりにすると、一気に気持ちがトーンダウンしてしまうことも!?

そこで今回は男がガッカリする「デート中のマナー」4選を紹介しますので、チェックしてみましょう。

(1)奢られるのが当たり前だと思っている

「自分は高い女」と言わんばかりに奢られるのが当たり前だと思っているような女性に、男性は幻滅してしまいます。

男性としても「男が奢るもの」という意識があったとしても、あまりにあからさま過ぎる女性には一気に気持ちが冷めてしまいます。

(2)つまらなそうにする

お店が混んでいて待っている間、つまらなそうな顔をしたり無口になってしまうような女性はNGです。

せっかく彼があなたを喜ばせようとしてデートプランを組んだのに、全くおもしろくなさそうな顔をされると、彼もそんなあなたにげんなりしてしまいます。

(3)服装が微妙

デートなら少しは彼好みというか、男性が好きそうなものを着て来て欲しいのに、あくまでも自分流をつらぬく彼女に男性はやるせなさを感じます。

ブランドのロゴの入ったセーターや豹柄のド派手服など、「おしゃれ」だとしても悪目立ちすぎてしまい、せっかくのデートも楽しめません。

(4)スマホを手放さない

デート中にスマホを手放さない女性も、男性はがっかりしてしまいます。

男性に気づかれないようにそっとスマホを見るくらいならいいのですが、明らかに目の前でスマホいじりをされるのは彼としてもショックです。

「他の男性との連絡を気にしているのでは?」と感じて、切ない気持ちになります。

こんな女性だったんだ…男がガッカリする「デート中のマナー」4選を紹介しました。

些細なことでも男性は密かに気にしてしまうのものです。

彼と一緒にデートを楽しむつもりで、笑顔を忘れずにいましょう。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY