タイミングの良さも運命♡男性が「告白しやすい女性」の特徴4つ

恋愛jp

気になる彼とお付き合いしたいけど、告白する勇気がない……って悩んでいませんか?

できれば、男性のほうから告白してきて欲しいですよね。

だったら、男性が告白しやすい女性になることが必要です。

そこで今回は、男性が「告白しやすい女性」の特徴を紹介していきます。

(1)隙がある

『もしかしたら……っていう隙がないと、告白しにくいと思う』(29歳/サービス)

鉄壁のガード力を持っている女性には、なかなか近づけないので告白しにくいもの。

「きっと断られてしまうだろう」と思うので、男性が好きになったとしても告白を躊躇します。

「告白しやすい女性」は、程よく隙がある女性。

仲良くなるキッカケも作りやすく、デートにも誘いやすいので、告白するタイミングが作れます。

(2)話しやすい

『一緒に話していて楽しい人じゃないかな』(26歳/商社)

話せる相手でなければ、告白するハードルは上がってしまうもの。

2人になるタイミングも話しにくい相手なら少ないので、告白することも難しいです。

一緒に話していて楽しい時間を過ごしていると、ずっと一緒にいたい気持ちが生まれ「好き」に発展。

話しやすい相手なら、好意を持ちやすく仲良くなるキッカケも掴みやすくなります。

(3)色気がある

『異性として意識できることが大前提』(30歳/金融)

色気が全くないと異性として意識しづらいので、色気のある女性が「告白しやすい女性」。

イイ意味で少しガードが緩そうと感じれば、「もしかしたらOKしてくれるかも」と自信に繋がります。

もちろん全くガードが緩いと、遊び相手にされやすいのでNG。

上品さや女性らしさが色気に繋がり、異性として意識するキッカケが作れます。

(4)好意を示してくれる

『やっぱり絶対無理そうな人に告白するのは難しいよね』(27歳/公務員)

男性だって告白することは、とても勇気がいることです。

そのため、相手の女性が好意を示してくれると、告白しやすくなるもの。

「もしかして俺のこと好きなのかも」と思わせることが大事。

好意的な言葉やボディタッチなどで、好意があることをほんのり匂わせてみて。

「告白しやすい女性」は、近寄りやすい女性です。

2人で会うことができれば、告白への流れもスムーズ。

気になる彼から告白して欲しいなら、告白しやすい環境を整えてみましょう。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY