付き合う前に知りたい!「相性のいい男性」の見極め方4つ

恋愛jp

今回は、自分と相性の良い異性の見極め方を徹底解説していきます。

下記のポイントをおさえておけば、ベストパートナーがグンと見付けやすくなっちゃうかも!?

いつも交際が長続きしないと嘆いている人は、ぜひチェックしてみて下さいね。

(1)食の好みが似ている

私たちが生きていく上で欠かすことのできない食は、デートにおいても不可欠な存在です。

上記の理由から、食の好みが似ているかどうかを事前にチェックしておくことは非常に大切。

自分は牛丼やラーメンが好きだけど相手はパンケーキやクレープが好きだった……なんてケースは、どうしても不平不満が噴出しやすいので注意が必要です。

(2)笑いのツボが一緒

笑いのツボからも、相性の良さを図ることができます。

同じ場面で笑い合える関係は仲が深まりやすく、心地良い空間を共有することが可能です。

特に女性は一緒にいて楽しい男性を好む傾向にあるので、笑いのツボはしっかりと意識しておきましょう。

(3)お休みの日が同じ

休日が同じかどうかも、付き合う前にしっかりと確認しておきたいポイントです。

たとえば、自分の仕事が平日休みで相手が土日休みの場合、必然的にデートの約束を取り付けるのが難しくなってしまいます。

すれ違いが多いとどうしても不満が生まれやすいため、相手の休日は必ず事前におさえておきましょう。

(4)金銭感覚が似ている

交際期間が長ければ長いほど、物事の考え方や捉え方は似てくる部分がでてきます。

しかし、金銭感覚は後々すり合わせていくことが難しいとされている要素の1つ。

最初の時点で大きくズレていると交際中に埋められない溝へと発展しやすいので、事前に確認しておいた方が良いかもしれませんね。

真剣交際を希望するのであれば、相性の良さを事前に見極めておくことが大切です。

どれも最初の段階でチェックできるものばかりなので、しっかりと目を光らせておくのが吉!

交際中に後悔することのないよう、できることは今のうちにやっておきましょう。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY