お腹も心も満たされる♡「彼女に作ってもらいたい手料理」4選

恋愛jp

女性が好きな料理と、男性が好きな料理って少し違っていたりします。

女性はヘルシーなものを好みますが、男性はがっつりとしたものがお好み。

今回は、「彼女に作ってもらいたい手料理」についてご紹介します。

(1)ハンバーグ

『小さいころから好きだし、今も変わらないから作って欲しい』(26歳/証券)

男性で特に人気の料理といえば、ハンバーグ。

がっつりと肉料理で、男性の胃袋を満たします。

ちょっと凝った、煮込みハンバーグを作れば、男性はイチコロです。

(2)オムライス

『ふわふわなオムライスが好きだな。店みたいなんが出てきたら最高』(33歳/SE)

オムライスは、シンプルな料理ですが、卵の具合で左右されるもの。

お店で出てくるようなふわふわな卵をのせることができたら、男性も大満足◎

トップに♡マークをかいてあげると、さらに喜びます。

(3)からあげ

『揚げ物のなかだったら、からあげを作ってほしい』(28歳/不動産)

王道で人気のメニューといえば、からあげもランクイン。

味付けはレシピによって様々ですが、にんにくが効いたからあげが人気です。

お家デートのときには、彼の胃袋を満足させることができるでしょう。

(4)カレー

『いろんなカレーがあるけど、日本のカレーが一番だと思う』(27歳/コンサル)

カレーといえば、いろんな種類のカレーがありますよね。

タイのグリーンカレーやインドのキーマカレーなども人気です。

でも、男性に作るなら、日本のカレーにした方が喜ばれます。

男性は、お家デートのときには、彼女の手料理を期待しています。

彼の好きな料理を練習しておいて、胃袋を掴むようにしておきましょう。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY