【男性心理】彼女に対してどうしてヤキモチ妬かないの?

恋愛jp

彼女にヤキモチを焼かない男性っていますよね。

彼氏にドキドキさせるために他の男性とイチャイチャしても気にせず、サラッとした態度を取る人って結構います。

この心理は一体何なのか、ヤキモチを焼かない男性ならではの心理を紹介しましょう。

(1)愛情を疑っていないから

まず、そもそも彼女との間の愛情やきずなの強さを疑っていない男性、というのはいます。

そもそも彼女が他の人の所に行くはずがないと思っているので、気持ちを疑っていませんし、浮気なんてしないと思っています。

むしろ「ヤキモチを焼かせようとしていて可愛い」くらいに思っており、割と余裕があるのです。

(2)ヤキモチを焼いてもしょうがないから

次に、ヤキモチを焼いてもしょうがないと思っている男性です。

こういう人はあまり周辺に感情を見せること自体が無く、割とクールに振舞うことが多いでしょう。

また、そもそも彼女との縁が切れてしまっても仕方ないとか、どこか諦めを持っていることもあります。

ただ別にこれは愛情がない訳ではありません。

(3)本当は冷めてしまているから

一方で、ヤキモチを焼かないのはそもそも愛情が冷めてしまっているから、という人もまれに見かけます。

これは既にほかの女性に気持ちが行っていたり、他のパートナーを探しているケースが少なくありません。

本当は冷めてしまっているのに彼女がヤキモチを焼かせようとしていると感じたら、逆に冷めてしまうことでしょう。

(4)他の事に気を取られているから

最後に、他の事に気を取られて彼女のヤキモチどころではない、という人もいます。

これは恋愛とは違い、プライベートや仕事が忙しすぎて、何らかの事情で恋愛とは違う理由で精神的に負荷がかかっている時に起こります。

こういう時はむしろヤキモチを焼かせることは逆効果で、重い女性だと思われて愛情が冷めるかもしれません。

ヤキモチを焼かない男性はいますが、心理的にもその状態は様々です。

心理的にあなたに興味が無くなったとか相手があなたに飽きた可能性もありますが、他にもいろんな可能性がありますので、よく様子を見ておきましょう。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY