遊びなの?本気なの?男性が【本命彼女だけ】にしか見せない行動4つ

恋愛jp

彼氏ができると「本当に自分のことが好きなのかな…」って不安になる日もあると思います。

でも男性には本命彼女にしか見せない行動があったんです!

そんな行動4選をご紹介しますので、自分の彼と照らし合わせてみてくださいね!

(1)大事な人に紹介してくれる

『本気の子は早い段階で友人や兄弟などに紹介する。さすがに両親はある程度付き合ってからだけど。』(33歳/広報)

男性は本命の彼女を自分の周りの大切な人に紹介する傾向にあります。

自分の大切な人に大切な彼女を紹介し、みんなから祝福してほしいんです。

それだけ二人の将来のことを考えているということなんですね。

男性は遊びの相手や本気じゃない相手にはこんなことしません。

周りに認めてもらって、二人の将来に備えたいという気持ちの表れでもあります。

(2)1日1連絡

『どんなに忙しくても一日に一通、もしくは電話で連絡を取りたいと思う』(28歳/金融)

最低でも1日に1回はコミュニケーションを取ってくれたら、本命の証かも。

男性は女性と違い、コミュニケーションが苦手でそもそも重要視していない人が多いもの。

そんななか最低でも1日1回、もしくはそれ以上やり取りをしてくれるなら、あなたを安心させたい気持ちがあるから。

また単純に大好きなあなたと連絡を取りたいという、彼の素直な気持ちなのかもしれません。

(3)エッチなしのデートでもOK

『一緒にいられる時間が嬉しいから別にエッチが出来なくてもかまわない』(30歳/営業)

会うたびにエッチをするカップルもいるかもしれません。

男性の性欲は、女性の想像をはるかに超えるもの。

でもそれ抜きのデートにも応じてくれるというのは、ただあなたとの時間を過ごしたいからです。

ちょっとしたご飯だけ食べて解散とか、そんなエッチなしの短時間のデートにも応じてくれるのは本命彼女だからなんです。

(4)記念日を大切にしてくれる

『喜ぶ顔が見たいから記念日やイベントは力を入れる』(27歳/サービス)

記念日やイベントを大切にしてくれる彼なら、「あなたを喜ばせたい」という素直な思いがあるから。

それは彼女に対して深い愛情があるからできること。

本命じゃなければ、相手を喜ばせるためにお店を予約したり、プレゼントを買ってくれたりなんて絶対にしません。

会ってないときも、自分の時間をあなたに使ってくれているかどうかも判断基準となります。

あなたの彼に当てはまるものはありましたか?

全部当てはまるなら、あなたにとって最高のパートナーになるでしょう!

(恋愛jp編集部)

CATEGORY