凄く惹かれるよ。「年上男性に使える」アプローチ方法4つ

恋愛jp

「好きな人は年上の男性!」って答える女性が多いほど人気のある、年上男性。

年上男性にしかない余裕や、男らしさ、包容力に惹かれる女性が多いのかもしれません。

そんな年上男性に恋をしてしまったとき。

有効なアプローチをご紹介しますので、試してみてください!

(1)頼りにする

『男性でも女性でも人に頼られると嬉しいからね』(32歳/通信)

男性は頼りにされたい生き物です。

ですから、どんどん彼を頼りにしましょう!

年上男性だと、こちらとしても頼りやすいのではないでしょうか?

彼の顔を立てる意味でも、小さなことでも彼を頼ってみて!

(2)等身大の自分で接する

『無理して合わせてくるより、素のままでいてくれたほうが可愛いなと思う』(30歳/広告)

彼に合わせて大人っぽく振るまってしまう人も多いかもしれません。

でもそれって、本当のあなたじゃないですよね。

自分と彼には絶対に覆せない年齢の差があるわけですから、そこはありのままでいくのがいいでしょう。

若々しくピュアで元気いっぱいのあなたで接しましょう。

(3)素直さを大切に

『ピュアで何事にも素直な女性を求めるね』(29歳/公務員)

年上男性が年下女性に求めるものは「素直さ」です。

自分に自信たっぷりで、貫禄のある女性像は求めません。

ですから、彼の話は素直に聞き入れる姿勢を忘れないでください。

どんなときも彼の話を素直に聞ける女性こそ、年上男性が好む女性像なのです。

(4)積極的にアプローチして

『若い頃みたいに自分からガンガン攻められないから、積極的に来てもらえると助かる』(34歳/アパレル)

「私なんか相手にされないかな」なんて思っちゃってませんか?

実は彼だって「オレみたいなおじさん、相手にされないよな」なんて思っている可能性大!

ここは年下のガッツを強みに、積極的にアプローチしましょう!

「あなたに好意があります!」というのをどんな方法でもいいので伝えていきましょう。

彼が「脈アリなのかな?」と思ったら、あとは流れに身を任せるだけでOK!

遠慮がちな年上男性を、最初だけリードして。

恋愛が始まるきっかけ作りをしてあげましょう。

余裕がありそうな年上男性でも、中身は普通の男性なんです。

傷つきたくないし、女性の前ではかっこつけていたいと考えるもの。

年齢のフィルター抜きであなたのことを見てくれたとき、恋が始まるかもしれませんよ♡

(恋愛jp編集部)

CATEGORY