男子が魅力的と思う女子の声って?

マイナビウーマン

ロンドンの大学で、女性が魅力的と思う男性の声、男性が魅力的と思う女性の声についての研究が行われた。どういった声を魅力的と思うかには、いまだ動物的本能が影響を及ぼしているという。

ロンドンのUniversity Collegeが行った実験では男性は、異なるしゃべり方と人工的に声の高さを変えた女性の声だけを聞き、女性は反対に男性の声だけを聞いた。

男性は、特に比較的高めで、やさしくささやくような声を、女性は、男性の低めのやわらかい声を魅力的と感じたという。

学者によるとこれは人間の中に眠る動物的本能による認識らしい。

女性の高めの声は、小さなボディサイズと結び付けられ、男性にとって危険度が高くないことを意味する。女性では低い声は大きな体と結び付けられるが、やわらかいトーンは危険を示すものではない。

この認識は動物の世界でも見られる。野性の動物は、ほかの動物の種類や習性を発せられる“声”の周波数、質、共鳴度で判断する。

低く、深いうなり声は、大きな動物を意味し、優勢、または切迫した危険を意味する。一方で虫がブーンと飛ぶような小さな音は、小さな体を示し、従順さや恐れを意味する、と学者は述べている。

※当記事は、ハイブリッド翻訳のワールドジャンパー(http://www.worldjumper.com)の協力により執筆されました。

参考:What Your Voice Says About Your Sexual Attractiveness

http://www.healthline.com/health-news/mental-perceived-attractiveness-has-everything-to-do-with-your-voice-042413

CATEGORY