【2023】冬の絶景を楽しめるAirbnbおすすめ宿7選!旅行先で食べたい鳥羽シェフ考案スープもご紹介
冬はおこたでゴロゴロ・・・♡
それもたしかに素晴らしい過ごし方ですが、少し足を延ばしてみると、この季節しか味わえない素晴らしい景色が待っています。
本日は、旅行コミュニティプラットフォームAirbnb(エアビーアンドビー)から「冬景色を楽しむことができる宿」をピックアップしました。
新型コロナウイルスの影響で今もなお旅行がしづらい状況が続いていましたが、ようやく行動制限が緩まってきたので、久々の冬旅行を計画してみてはいかがでしょうか?
また、後半では宿泊先で作りたい、鳥羽周作シェフ考案「幸せの食べるスープ」のレシピも併せてご紹介したいと思います♡
INDEX
Airbnbの検索機能がリニューアル!
『Airbnb(エアビーアンドビー)』と言えば、カルフォルニア発の旅行コミュニティプラットフォーム。
世界中の個人の方が提供している宿泊施設を探すことができる、とっても便利なシステムなんです。数年前から非常に人気が高まっているので、利用したことがある方も少なくないかもしれませんね♡
普通のトラベルサイトでは見つからないようなユニークな宿や、ラグジュアリーな宿もたくさん登録されています。
そんなAirbnbですが、実は昨年、検索機能が大幅にアップグレードされて使いやすくなりました。
そのひとつが、「Airbnb検索カテゴリ」機能の追加!
宿泊施設のスタイル、場所、アクティビティに基づいた56項目のカテゴリに分かれていて、目的地を検索すると検索結果もカテゴリ別に整理されて表示されるようになったんです。
Airbnbの宿泊施設は数えきれないほどたくさんあるので、自分の求めているカテゴリで絞ることができるのは嬉しいですよね♡
冬景色を楽しむならここ!Airbnbおすすめ宿
このように、Airbnbはとても使いやすくなったのでぜひご自身でも検索してみていただきたいところですが、本日はその中でも特におすすめな「冬景色を楽しめる宿」をピックアップしました。
この季節だけの特別な絶景を楽しめる宿泊施設だけを集めてみましたので、どうぞご参考にしてみてください♡
1. グラビティ by ザ・ハクバ・コレクション(長野県)
北安曇郡白馬村に位置する、こちらのエレガントなシャレー。
大きな窓からは別荘地の素敵な冬景色を楽しむことができます。
美しい自然が楽しめる一方、レストランやショップが並ぶ人気エリアに徒歩数分で出ることができるという利便性の高さも嬉しいポイント◎
冬の白馬を思う存分満喫することができますよ。
2. フォレストセッティングのラグジュアリーシャレー(長野県)
こちらも同じく、白馬村のシャレー。
高い天井と大きな窓からは、周囲の森の美しい冬景色を眺めることができます。
岩岳リゾートやスキー場へは徒歩数分から無料のシャトルバスが出ているため、観光を思いっきり楽しみたいという方にもおすすめです。
3. HUXUE 洞爺湖を一望する丘にある小さな家 フーシェ(北海道)
北海道洞爺湖町の冬の絶景を拝むことができる、こちらの宿。
森の中の丘にたたずんでおり、湖も広々と見渡すことができます。
誰にも邪魔されず優雅な休日を過ごすのにはピッタリ。
レストランやコンビニがある村の中心までは車で7~8分でアクセスすることが可能。
4. アルピナークシャレー4LDK(長野県)
長野県北安曇郡白馬村、エコーランドの中心部に位置するシャレー。
日の光が降り注ぐ、天井高5メートルの開放的なリビングやヒノキを利用した展望風呂からは、八方尾根スキー場や白馬三山などを遮ることなく眺めることができます。
高級貸別荘専門の管理会社である白馬ホワイトフォックスカンパニーが管理・運営しているということで、非常に贅沢な建築となっています。
5. ムスコカの家—素晴らしい建築設計のシャレー(長野県)
長野県みそら野の森の中心部に建つ、クラシックなデザインが特徴のシャレー。
大きなウッドデッキからは、森の静けさに囲まれながら星を眺めることができます。
徒歩圏内からエリア内のすべてのスキー場への無料シャトルバスが出ているため、アクセスの良さも◎
6.Amazing Panorama Mountain View(長野県)
四面窓ガラスという開放感のある贅沢なリビングからは、白馬村の美しい形式を360°見渡すことができます。広々とした2LDKの空間で、快適なステイを楽しむことができるでしょう。
車で八方バスターミナルまで5分、白馬駅まで10分ぐらいと、アクセス面も大変便利です。
7. Rakuten STAY 富士 河口湖駅(山梨県)
山梨県南都留郡富士河口湖町に位置するこちらのメゾネットコンドミニアム。
2021年11月にオープンした新築のお宿です。
一階と屋上にあるそれぞれのテラスからは、迫力のある富士山の眺望を拝むことができます。河口湖にもすぐアクセスすることができ、様々な自然の表情を楽しむことが可能。
滞在中にピッタリ!鳥羽シェフ考案「幸せの食べるスープ」
さて、ここからはAirbnb滞在中にぜひ作ってみていただきたい「幸せの食べるスープ」のレシピをご紹介したいと思います。
考案したのは、一つ星レストラン「sio(シオ)」のオーナーシェフ鳥羽周作氏。
Airbnbのコンセプトである「暮らすように旅する」をより体験できるよう、共同でレシピを開発したんだとか。
宿泊しながら、友達や家族とみんなで楽しく作ってみてくださいね。
レシピは以下の通りです。
■材料(出来上がり約900グラム・4人前)
・押し麦 35g(約1/4合 ※1合=150ml)
・大根 80g(約5cm長さ分)
・人参 80g(約1/2本)
・かぶ 80g(約2/3個)
・しめじ 80g(約1パック弱)
・玉ねぎ 80g(中サイズ 約1/2個)
・鶏もも肉(80g)
・ベーコン(70g)
・ローリエ 1枚
・コンソメキューブ 1キューブ
・野菜ジュース(トマトベース) 200g(小パック1個)
・水 800cc
———–仕上げ————-
・オリーブオイル 適量
・ブラックペッパー 適量
・粉チーズ 適量
■作り方(所要時間約1時間)
1、鍋にお湯を沸かし押し麦を20分茹でてザルにあけておく。
2、野菜を全て5mm角のダイス型にカットする。
3、ベーコン、鶏もも肉は野菜よりもひとまわり大きくカットする。
4、鍋に油をひいて(分量外)ベーコン、鶏もも肉を炒める。
5、野菜を加えて塩をひとつまみ加えて野菜の表面が半透明になるまで炒める。
6、野菜ジュース、コンソメ、ローリエ、押し麦を入れ具材の少し上まで水を加え20-30分煮込む。
7、お皿に盛ってオリーブオイル、ブラックペッパー、粉チーズをかけて完成。
冬の冷たい景色を眺めなら頂くあったかいスープ。なんとも素敵ですよね♡
ステイ先で購入したその土地の野菜などを取り入れて、ぜひチャレンジしてみてくださいね♡
まとめ
今回は、冬の絶景を楽しむことができるAirbnb(エアビーアンドビー)の宿をご紹介しました。
どれも素晴らしい宿ばかりでしたが、本日ご紹介したのはほんの一部。
Airbnbではこの他にも数えきれないほどたくさんの素敵な宿泊施設が待っています。
今しか楽しめない美しい絶景を、思う存分楽しんでみてくださいね。