『リゼクリニック』の医療脱毛って実際どう?効果についての口コミや、料金、必要回数まで徹底調査

最終更新日:
『リゼクリニック』の医療脱毛って実際どう?効果についての口コミや、料金、必要回数まで徹底調査

医療系脱毛の代表格とも言える『リゼクリニック』。

非常に有名なので、自分の周りでも通ってる友人がいるという方も多いのではないでしょうか?

 

とはいえ、これから脱毛を始める方にとっては、

 

「ちゃんと効果はあるのだろうか」

「クリニックの脱毛って高そう…」

「何回くらい通えばいいんだろう?」

 

なんていろんな不安が浮かんできてしまいますよね。

 

今回の記事は、そんな方々必見です!

 

流行りのリゼクリニックの効果や口コミ、料金、予約の取りやすさなどを徹底調査してみました。

リゼクリニックとは

リゼクリニックとは

まずは、リゼクリニックについて初めて聞いた!という方のために、簡単に概要をご説明させていただきます。

 

リゼクリニックは、医療脱毛を専門とするクリニック。

11年前に開院し、北は北海道から南は福岡まで全国にクリニックを構えています。

 

症例数はなんと100万件以上!

 

脱毛クリニックの中でも3本の指に入るほどの大手であると言えます。

リゼクリニックの特徴

リゼクリニックの特徴

では、リゼクリニックはなぜこれほどまでに人気なのでしょうか?

 

他のクリニックとは異なる、リゼクリニックに特徴的な点を挙げていきたいと思います。

(1)料金体系が明瞭

まずひとつ目は、料金体系がとても分かりやすいということが挙げられます。

 

クリニックというと、施術料金に加えて「カウンセリング料」「初診料・再診料」等がかかってしまいますよね。

 

また、医療脱毛を受けたことがある方ならご存じかもしれませんが、剃り残しがあったりすると、普通ならプラス500円~1,000円ぐらいの「剃毛料」がかかってしまいます。

 

しかし、リゼクリニックはこういった料金がぜんぶ無料!

 

かかるのは「施術料金」だけなので、面倒な計算が要らない点も人気な理由のひとつです。

 

(2)脱毛機が4種類ある

リゼクリニックの大きい特徴と言えるのが、マシンの種類。

 

普通のクリニックだとだいたい1~2種類のところが多いのですが、リゼクリニックにはなんと4種類の脱毛機があります。

 

種類は下記の通り。

 

ラシャ

メディオスター NeXT PRO

ライトシェア デュエット

ジェントルヤグプロ

 

メジャーな脱毛機をひと通り揃えているんです!

肌質や毛質によって適している脱毛機は異なるため、看護師さんが判断してその人にとって最も効果的な機械を選んで施術してくれます。

 

(3)コース終了後は半額で受けられる

リゼクリニックは料金に関して色々なサポートシステムを揃えているのですが、その中でも特筆すべきは「コース終了後は半額で受けられる」ということ。

 

脱毛にどれほどの回数が必要かは個人差の部分がかなり大きいので、こういったサポートがあるのがとても助かりますよね。

 

※ただし、5回コースの場合のみ

 

リゼクリニックの口コミ

リゼクリニックの口コミ

さて、やっぱり気になるのは実際に施術を受けた方の口コミですよね。

公式サイトには良いことばかり書いてあっても、口コミが悪かったらやっぱりためらってしまうもの。

 

そこで、リゼクリニックに関して多く見られた口コミをまとめてみました。

ご参考にしていただければ幸いです。

良い口コミ

「脱毛効果がしっかり出ている」

「施術がすごく丁寧で、所要時間も短くて◎」

「経験豊富な看護師さんが対応してくれるから安心」

「施設も綺麗で雰囲気が素晴らしい」

「追加契約の勧誘が無かった」

 

全体として好意的な口コミがほとんど、といった印象でした。

 

クリニック脱毛だということもありやはり効果を実感している方は多い傾向です。

また、美容医療にありがちな「勧誘」が無いという声も多く見られました。

 

悪い口コミ

「最近は簡単に取れるようになったけど、以前は予約が取りづらかった」

「サロン脱毛よりも痛い」

「5回コースじゃ足りない」

 

調べたところ、約1年前までに投稿されたレビューの中に「予約が取りづらい」という意見が多く見られました。

しかし、ここ1年間の間に投稿された口コミを見ると「かなり予約取りやすくなった」という意見が多いことに気が付きます。業務改善されたのかもしれませんね。

 

また、リゼクリニックは痛みの緩和にかなり力を入れていますが、やはりサロン脱毛と比較すると効果がある分、痛みは多少あるようです。

 

リゼクリニックの料金

リゼクリニックの料金

リゼクリニックの施術料金は下記の通り。

いずれの部位も「3回コース」「5回コース」の2種類から選ぶことができます。

全身脱毛

3回コース 164,800円

5回コース 269,800円

全身+VIO脱毛

3回コース 219,800円

5回コース 349,800円

全身+顔脱毛

3回コース 219,800円

5回コース 349,800円

全身+VIO+顔脱毛

3回コース 259,800円

5回コース 288,000円

わがまま全身脱毛

3回コース 139,800円

5回コース 199,800円

 

さらに、「学割20%オフ」「ペア割5%オフ」「のりかえ割10%オフ」等を使えば上記の料金から割引になります。

 

必要な回数はどのくらい?5回では足りない?

必要な回数はどのくらい?5回では足りない?

リゼクリニックには3回コースと5回コースがあり、どちらにしようか迷われている方もいらっしゃるかもしれませんが、筆者の意見としては圧倒的に「5回コース」をおすすめします。

 

なぜなら、3回の脱毛ではほとんどの場合足りないから。

もちろん個人差もありますし、どの程度薄くしたいかにもよりますが、満足できる状態になるまで5回以上は見積もっておいた方が良いでしょう。

 

前述の通り、リゼクリニックの場合「5回コース」を契約した場合に限り、コース終了後は半額で受けることができます。

 

3回コースだとこのサポートが適用にならないため、やはり5回コースを選ぶのが最もリーズナブルであると考えられます。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本日は医療脱毛業界でのトレンドとも言える『リゼクリニック』についてご紹介いたしました。

 

脱毛は安い買い物ではありませんから、賢く選んで少しでもリーズナブルに綺麗になりましょう♡

 

 
掲載日:
最終更新日:

CATEGORY