年々気になる頬周りの毛穴の開きやほうれい線、たるみ…。
マッサージをしたり、さまざまな商品を試したりしてはいるものの、なかなかすぐに効果を感じることは難しく…。
長期的なケアが必要とはわかりつつも、「毛穴やほうれい線に効く」「ハリが出る」と言われている商品はついつい試したくなってしまいます。
そんななか、今回ご紹介するのはバイオヒールボ(BIOHEAL BOH)プロバイオダーム™︎ 3Dリフティングクリーム。
バイオヒールボは、韓国のオリーブヤングから誕生したスキンケアブランド。美容大国ともいわれる韓国が産んだ、「ハリ活特化型」スキンケアブランドだそうです。
筆者自身、量販店などで目にするたびに買おうか迷っていたブランド。ミストやセラムも大変気になるのですが、今回はクリームを試してみました。
口コミや正直レビューを併せてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
プロバイオダーム™ 3Dリフティングクリームとは?
ハリや弾力不足を感じた時、スキンケアの仕上げにぴったりなのが「BIOHEAL BOH プロバイオダーム™ 3Dリフティングクリーム」。
韓国で話題の「タンタン(弾力)クリーム」として人気を集めており、年齢肌の悩みに寄り添う保湿&リフトケアクリームです。
価格は3,300円(税込)と、手の届きやすいラインなのが嬉しいポイント。(※店舗によって異なります)
独自の乳酸菌成分「プロバイオダーム™」配合
このクリームの大きな特長は、BIOHEAL BOHが専門研究機関と共同開発した独自成分「プロバイオダーム™」を配合している点。
厳選された3種の乳酸菌(乳酸桿菌発酵液)に加え、フルクトオリゴ糖、イヌリン、パンテノールなど、肌を整える整肌成分をブレンド。
肌バリアをサポートし、ハリや弾力を育む環境を整えてくれます。
さらに注目の成分で「ハリの底上げ」
肌の弾力維持に重要なプロテオグリカンや、基底膜(肌の土台)に着目した「DEJシューター™」といった最新成分もプラス。
これらの成分が、肌のうるおいバランスを整えながら、内側(角質層)からふっくらとしたハリ感をサポートします。
また、17種のペプチド(保湿成分)も配合されており、肌の密度アップを目指すスキンケアとしても注目されています。
こっくり濃密なテクスチャーで、肌にピタッと密着
手に取った瞬間感じるのは、もっちり濃厚なテクスチャー。
ただし、重さはなく肌にスッと伸び、まるで“支え上げてくれる”ようなフィット感が心地よいクリームです。
寝る前に塗れば、翌朝の肌にうるおい感と自然なハリを実感できるという声も多く、夜のスキンケアの仕上げにぴったり。
こんな方におすすめ!
・年齢サイン(ハリ不足・弾力低下)が気になる方
・乾燥による毛穴目立ちや肌のゆるみが気になる方
・肌にやさしい処方で、しっかり保湿&リフトケアしたい方
・高額なものは避けたいけど、品質にはこだわりたい方
口コミも調べてみた
「プロバイオダーム™ 3Dリフティングクリーム」を実際に使ってみた方の声をまとめると、こっくり濃厚なのにベタつかない、保湿力高めのナイトクリームとして評価している方が多い印象でした。
夜用として使っている方からは「しっかりうるおうのにベタつかず、肌がもっちりしてきた」「肌に弾力を感じるようになってきた」という満足の声が。また、フェイスラインやほうれい線、首元など気になる部分に塗り込んでいるという方も多く、「肌が整ってきた気がする」といったポジティブな実感が見られました。
「朝のメイク前にも使える」という人もおり、下地やクッションファンデとの相性も悪くないとのこと。なめらかでしっとりしつつも軽さのあるテクスチャーで、スキンケア後すぐにメイクに移れるのが嬉しいという声もありました。
ただし、香りについては好みが分かれるようで、「韓国コスメにありがちな重めの花の香りが少し強い」「夜に使うと気になるかも」との声も。また、肌質や体調によっては「かゆみが出た」「保湿されている感じがしなかった」という意見も見られました。
中には「顔には合わなかったけど、ヒップに塗ったらふわふわになった」というおもしろい活用法も。
全体的には「濃厚なのに使いやすい」「フェイスラインが引き締まった感じがする」といった使用感の良さが目立ちつつも、香りや相性に個人差が出やすいアイテムとも言えそうです。
実際に使ってみた
さてここからは、実際にバイオヒールボ(BIOHEAL BOH)プロバイオダーム™︎ 3Dリフティングクリームを使用してみた様子をご紹介します。
購入方法やパッケージは?
今回もAmazonにて購入しました。
パッケージは高級感があります。光沢のあるパープルで、容器自体も手に馴染みやすいサイズ感です。付属のスパチュラがあるのも嬉しいポイント。
使用方法や使用時のコツ
毎日朝晩、スキンケアの最後に適量を肌に伸ばした後に手のひらでおさえて馴染ませます。
・使用量は少しでOK。特に朝使う場合は、量が多いとメイク崩れの原因になることも。
・目元や乾燥しやすい部分は様子を見ながら使用すると◎
・スパチュラは使用後に毎回洗っておくと衛生的。
テクスチャーはこんな感じ
一見すると全体の量は少なめに見えますが、すくってみると意外なほど濃密でモッタリ感があり、少量でもかなり伸びるのでしばらく使えそうな予感。
肌にのせると、やはりしっかりとした重ためのテクスチャー。最初は量を取りすぎてしまい、「塗る場所が足りない…」と戸惑うほどでした。
口周りのみを中心に塗るとしたら、かなり少なめでも問題ないかもしれません。
また香りは、強くはないが若干気になりはする程度。個人的には嫌いとまでは思いませんが、特別好みの香りでもないかな、というのが正直なところです。
夜のスキンケア後につけてみると
Tゾーンにつけるとテカってしまう恐れがあったため、基本は口周りを中心に塗りました。
普段使用している化粧水を塗った後、気になるほうれい線や頬の毛穴が引き上げられれば良いなあと思い、マッサージしつつ塗りこんでいきます。
すると、翌朝までしっとり!秋口であれば保湿力は問題なさそうです。
朝のメイク前につけてみると
メイク前も同様に、口周りを中心に塗ってみました。特に上から塗った下地が崩れることもなく、時間が経っても保湿されたままでした。
強めの暖房のもとで過ごすと流石に若干乾燥を感じましたが、普通に過ごす分には問題なさそうです。
リフトアップ効果は?
上が使用前、下が1週間使用したあと。
肝心なリフトアップ効果は…流石に1日2日では効果はあまり出ませんでした。夜に塗っても朝に塗っても同様に、目に見えた変化はなかったと思います。
しかしその後1週間ほど使用してみたところ、若干全体がふっくらしてハリが出る感覚はありました。
これは1個使い切るまでなんとも言えないかもしれません。
乾燥やヒリつき、肌荒れは?
残念だったのが、少しヒリつきやかゆみが出てしまった点です。
夜寝る前、試しに乾燥しがちな目周りにも塗ってみたのですが…時間が経てば経つほどとにかくかゆい!塗りすぎたことも、かゆみの原因のひとつかもしれません。
気になって眠れなくなってしまったので、化粧水で拭き取って別のクリームを塗りました。
その後すぐに治ったのと、他の部位ではかゆみを感じませんでしたが、目周りは避けて使うことになりそうです。
その他の肌荒れやヒリつきは特に出ず。
筆者の場合、乾燥しすぎている時や皮膚が薄い部分には注意して使用する必要がありそうです。
総評
今後も引き続き使用して様子見!
前述したとおり、やはりリフトアップ効果を感じるにはもう少し時間をかける必要がありそう。
口周りや頬に使う分には特に荒れることもなさそうなので、もうしばらく使ってみて、肌との相性を見極めたいと思います。
また、個人的にこれはアリかも!と思ったのが「首〜デコルテ」あたりへの使用。
年齢的にも首のシワやデコルテのケアが気になっていたので、保湿もできてハリも出るとあればかなりありがたい商品。
こちらも塗りすぎるとかゆみがでたり服に干渉したりしそうなので、少なめに使用していきたいと思います。
まとめ
いかがでしたか?
今回は「バイオヒールボ(BIOHEAL BOH)プロバイオダーム™︎ 3Dリフティングクリーム」の特徴や口コミ、実際に使ってみた様子についてご紹介しました。
韓国コスメって「そうそう、そこに効いて欲しい…!」といった痒いところに手が届く商品が多いですよね。
値段もお手頃なので、色々と試すのも楽しいです。
今後も色々と試してみて、これだ!というのに出会うのを楽しみにしていきたいと思います。
今回のレビューはあくまで筆者個人のものとなるため、ぜひテスター等で試してみてくださいね。