もはやメイクの一部?小顔マスクから韓国で話題のものまでおすすめを紹介

最終更新日:
もはやメイクの一部?小顔マスクから韓国で話題のものまでおすすめを紹介

マスクをすることが当たり前になり、今や毎日のお出かけに欠かせないアイテムになりました。

 

そんな手放せないものだからこそ、メイクやファッションに合わせて、マスクも変えてみませんか?最近では、おしゃれなマスクや小顔に見えるマスクが発売され、話題になっています。

 

そこで本記事では、マスクを選ぶポイントやファッションやメイクの一部になる、おすすめのマスクをご紹介します。

マスクを選ぶポイントは?

さまざまな種類のマスクが店頭に並んでいるため、「どんなものを選べばいいかわからない」と迷う人も多いのではないでしょうか?ここからは、マスクを選ぶポイントをご紹介します。

自分に合った形を選ぶ

マスクはプリーツ型立体型など、さまざまな形のものがあります。

 

プリーツ型は、顔の形に合わせて調節できるのが特徴です。口の動きに柔軟に対応し、話してもずれにくいので、話す機会が多い人におすすめです。

 

メイクがマスクにつくのが気になる方は、立体型を選びましょう。マスクと口元の間に空間ができるので、リップがつきにくくなります。また、呼吸がしやすいのでマスクをつける時間が長い人にも向いています。

肌にやさしいものを選ぶ

マスクを長時間つけていると肌との摩擦が起こり、肌荒れの原因になります。

 

敏感肌の人や摩擦が気になる方は、肌にやさしいやわらかい素材のものを選ぶのがおすすめです。肌に負担がかからない、やさしいつけ心地のマスクを探してみましょう。

洗えるマスクのおすすめ商品4選

ここからは、繰り返し洗って使えるマスクをご紹介します。洗えるマスクは繰り返し使えるので環境にやさしく、経済的です。

PITTA MASK

PITTA MASK
画像:PITTA公式(https://www.arax.co.jp/pittamask/)

PITTA MASKは、ポーラスフィルター技術による立体網目構造で、通気性が高いという特徴があります。やわらかく伸縮性がある素材なので、顔にしっかりフィットして、長時間つけていても耳が痛くなりません。

 

抗菌加工が施されていて、マスク表面の菌の増殖を抑えてくれるので安心して使えます。カラーバリエーションが豊富なので、自分にぴったりなものが選べます。

KATE(ケイト) 小顔シルエット マスク

KATEの小顔シルエットマスクは、シェードとハイライトのグラデーションで、顔全体に立体感を作り出してくれるのが特徴です。

 

化粧品会社ならではの発想で、つけるだけで顔をスッキリ見せてくれます。カラーバリエーションは、肌の色をキレイに見せてくれるラベンダー・ブラック・ピンク・ブラウンの4色です。

コーガマスク(KOOGA MASK)

コーガマスク(KOOGA MASK)
画像:KOOGA公式(https://koogamask.com/)

コーガマスクは、つけるだけで小顔に見えるマスクです。さまざまな顔の形状にフィットするので、フェイスラインがスッキリ見えます。立体構造で息がしやすく、蒸れにくいので長時間つけていても快適です。伸縮性があり、やわらかい素材なので耳が痛くなりません。カラーバリエーションが豊富で、ファッションやメイクに合わせて選べます。

100回洗えるマスク

100回洗えるマスク
画像:西川 公式(https://shop.nishikawa1566.com/shop/)

寝具の老舗「東京西川」から販売されている、洗って繰り返し使えるマスクです。サラサラとした肌ざわりのしっかりした生地で、季節を問わず使えます。

 

肌にやさしく、耳が痛くなりにくいので、長時間外出するときにも役立ちます。

 

また、97%UVカットの効果もあり、紫外線対策としても使えます。

掲載日:

CATEGORY