忙しい仕事の合間や残業のときなどに欠かせないレッドブルから、2025年10月28日(火)より『レッドブル・ エナジードリンク ウィンターエディション』が冬限定で販売開始となりました。
今回は日本で初登場となる「アップルフレーバー」ということで、気になっていた方も多いのではないでしょうか?
こちらの『レッドブル・エナジードリンク ウィンターエディション』、いち早くゲットしてきましたので、実際試飲した感想を交えながら成分などもあわせてご紹介していきたいと思います!
まずは主な原材料から……
■カフェイン…1缶(250ml)あたり約80mgのカフェインが含まれています。
これは、カップ1杯のドリップコーヒーに含まれるカフェイン量とほぼ同等になっています。
■アルギニン…人体に存在する準必須アミノ酸で、食事摂取が主要な供給源です。
疲労回復や運動後の疲れの軽減などに役立つといわれ、オートミールや乳製品、肉、魚介類、ナッツなどに多く含まれています。
■ビタミンB群…エネルギー代謝の促進や疲労回復などに欠かせないといわれ、正常なカラダの機能を保つための必須微量栄養素になっています。
レッドブルには、ナイアシンアミド(ビタミンB3)、パントテン酸(ビタミンB5)、ビタミンB6やビタミンB12が含まれています。
また、今回ご紹介する「レッドブル・エナジードリンク ウィンターエディション」にはビタミンB2も含まれています。
■糖類…レッドブルのエナジードリンクで使われている糖類は、テンサイ(砂糖大根)が原料になっています。
100mlあたり11gの糖類を含有しており、これは一般的なリンゴジュースやオレンジジュース 100mlあたりに含まれる糖分に相当します。
■アルプスの水…アルプスの湧水から汲まれた、新鮮で最高品質の水が使用されています。
芳醇な香りと、スッキリした甘酸っぱさ
ここからは早速、『レッドブル・エナジードリンク ウィンターエディション』を実際に飲んでみた感想をシェアしていきたいと思います!
まず開封してみると、芳醇なりんごらしい甘い香りがふわ~っと広がります。
りんごといえば秋冬が旬ですから、季節が感じられるようなフレーバーになっていますよ。
最初に香ったときは「結構甘そうだな」と思ったのですが、実際のお味は酸味もあるため思ったよりも甘すぎずに爽やか。
オリジナルに比べると、甘さは控えめな気がしました。
エナジードリンクの独特な味わいはあまり感じさせず、まるでりんご味の炭酸ジュースのような飲み口!
後味も甘さが残ることなくスッキリしています。
シャキッと目を覚ましたい方や、ガツンとしたパンチが欲しい方はオリジナルのほうがお好きかもしれませんが、普段あまりエナジードリンクを飲み慣れていない人にはこちらの『レッドブル・エナジードリンク ウィンターエディション』のほうが、断然飲みやすいかと思います。
ジュース感覚でエナジードリンクが飲みたい!という方にぴったりのフレーバーだと感じました。
★商品情報
本日ご紹介した『レッドブル・エナジードリンク ウィンターエディション』の詳細は以下の通りです。
【商品名】
レッドブル・エナジードリンク ウィンターエディション
【内容量】
250ml
【希望小売価格】
¥198(税抜)
【発売日】
2025年10月28日(火)
【販売場所】
全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストア、量販店、ECサイトなど
【カフェイン含有量】
80mg(1缶あたり)
【主な成分】
アルギニン、カフェイン、ビタミンB群、糖類(砂糖・ぶどう糖)
まとめ
いかがでしたでしょうか?
今回は日本初登場となったアップルフレーバー『レッドブル・エナジードリンク ウィンターエディション』についてご紹介しました。
季節の限定販売になっていますから、飲めるのはこの冬だけ!
気になる方は是非一度チェックしてみてくださいね!