1. 美容情報トップ
  2. グルメ&レシピ
  3. グルメ検索
  4. 女性のためのレストラン検索

おとなりくくぜん

おとなり 栩栩膳

業 態
京料理×創作料理
アクセス
京阪本線 祇園四条駅 徒歩5分   阪急京都線 河原町駅 徒歩7分   (地図を見る

祇園の新スタイル!懐石コース&ドリンクすべて込で15000円 至極の日本料理を和モダンな空間でゆったりと

大人の隠れ家のような和モダンの設えが心地よいお店です。 店主明石尚大が長年老舗料亭で磨いた腕をもとに 嗜好を凝らした至極の日本料理を提供します。 特別な日を彩るワインも充実。デート、お祝い事、記念日な..[続きを読む]

おとなり 栩栩膳

のおすすめ

 
 
 
 

おとなり 栩栩膳

 基本情報

店名

おとなり 栩栩膳
地図を見る

住所

〒605-0074 京都府京都市東山区祇園町南側570-123

アクセス

京阪本線 祇園四条駅 徒歩5分  
阪急京都線 河原町駅 徒歩7分  

営業時間

ディナー : 17:00~翌1:00(L.O.1:00)

ランチ : 11:30~14:30(ランチは12月の中旬までの期間限定。平日はご予約のみの営業となります。)

定休日

不定休日あり

平均予算

15,000円

クレジットカード

 

総席数

30席

備考

●利用シーン(夜の接待/デート/2次会/記念日/合コン/お一人様/同窓会/歓迎会/送別会/お祝い事/家族/大人数/歓迎会・送別会/友人・知人/夫婦)


Kirei Styleの注目キーワード

歓迎会
歓迎会・宴会におススメのお店になります。
接待
プライバシーを重視した接待向きのお店になります。大切な接待用・顔合わせ用として貸しきり状態にできたり、雰囲気が良い多種多様な完全個室、和食専門の板前が完全個室の数寄屋造りのお座敷で日本料理(会席・懐石)をお召し上がりいただける「個室割烹(こしつかっぽう)」という形もあります。また都会の喧騒の中にあっても、しっとりと落ち着いたお座敷のあるお店や間接照明が優しい落ち着いた空間に接待に喜ばれる掘り炬燵(こたつ)を提供しているお店もおススメです。
懐石
目・舌・心にひびく懐石料理が楽しめるお店です。懐石(かいせき)は懐石料理とも呼ばれます。料亭や割烹などの日本食や和食コース料理を「もてなしの心」をもって供される料理を指すのが一般的です。元々は禅門における本来の意味での懐石料理(精進料理)や茶を喫する為の料理(茶懐石料理)から発展発達したものといわれています。新鮮な旬の食材と磨かれた調理技術、趣のある陶器、磁器、漆器等のうつわ類、懐石料理は日本の特徴的な食文化と言えそうです。会席料理と同じ扱いで呼ばれることも多いようですが、懐石料理は茶を楽しむため、会席料理は酒を楽しむため、元々は宴席(寄り合いの席や、連歌・俳諧・茶の湯などの席)で出される和食料理のこと、と区別があるようです。越前がにやフグ、日本海の海の幸など旬の素材を厳選して提供する和食店や日本料理店などがあるようです。

伝統の京懐石
千二百年の歴史と伝統を持つ古都京都で育まれてきた「京ならではの味」の日本料理です。格調高いお座敷での落ち着いた雰囲気で、目にも楽しい器の彩りで、四季折々の素材を盛り込んだ京懐石・本格的割烹料理を楽しめるお店が多いようです。特長的なものとしては、京都牛や京野菜、朝がゆやうずらがゆ、朝掘りされた塚原たけのこや白子たけのこ、などの京料理を出すお店があるようです。

湯葉などの豆腐懐石
富士山の湧水を使い、厳選された国産大豆と苦汁(にがり)による昔ながらの製法での手作り豆腐にこだわった懐石や、お豆腐や湯葉などで豆腐の妙を楽しむ創作懐石料理、など差異化を図ったお店が多々あります。

祇園のおすすめ店舗

割烹 中山
京町家で楽しむ割烹料理
平均予算8000円
祇園 晩餐 京色
晩餐 祇園 日本料理
平均予算6000円
京都祇園 天ぷら 八坂 圓堂
天ぷら てんぷら 会席
平均予算13000円

情報提供元:株式会社ぐるなび

レストラン・グルメ検索
ソトゴハンNavi

話題のエリア、スポットからも探せる!おいしくてお得なグルメ・クーポン情報♪

ソトゴハンNavi

全国レストラン検索

希望条件からレストランを手軽に検索!お得なクーポン、最新レストラン情報も満載!

全国レストラン検索

厳選レストラン検索

ワンランク上のレストラン予約!記念日、食事会、自分へのごほうびディナーなどにも!

厳選レストラン検索

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.